※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校でも泣き続けたり一日中立ち続ける学校での表情の暗さ辛そうな顔か…

学校でも泣き続けたり
一日中立ち続ける
学校での表情の暗さ
辛そうな顔から
1人で3時間の短時間登校と
その後は給食まで
少しでも学校にいれるよう
付き添い授業を始めました。
(これで少しずつ表情もよくなってきてました)
担任は大丈夫とやればできると
時間を延ばしたいと言われています。
昨日先生に任せてみましたが
迎えにいったときに
みんなは片付けも終わり掃除をしてる中
泣きながら教室の隅でまだ給食を食べてました。
子供の様子を見て私は無理だと感じています。
私はずっと子供のペースでやっていきたいこと
を話していますが中々わかってもらえません、、
スクールカウンセラーさんから
話してもらってもダメでした。
昨日はわかったと言ってましたが
またすぐに延ばしたい話があると思います。
私もストレスになってきました、、
誰に話したらいいのでしょうか😢?

コメント

まろん

通常学級ですか?
発達外来なら意見書を書いてもらえますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    普通級です😢
    病院受診がこれからです🥲
    書いてもらえるか相談してみます😭

    • 59分前
唐揚げ

担任が理解ないということですよね?
校長や教頭と話せないですか?

何が嫌なのかによりますが、ご兄弟がいないなら転校もありだと思いますよ。

学校として理解してくれないのであれば、教育委員会に相談ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうです😭
    何が嫌なのか、、
    ママと離れたくない
    教室がうるさい
    周りの目が気になるはいいます😢
    グループ活動や
    みんなでやる体育、プールなどは
    泣いて拒否で参加できません😭
    発達疑っていて
    これから受診予定です😢
    兄弟はいます💦
    来年度支援級希望していて
    支援級なら落ち着けるのかどうか
    って感じです😢
    校長、教頭にも話してみて
    ダメなら教育委員会ですね😭🙏

    • 55分前
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    学校なんて行かなくても死なないので、無理して行かなくて良いんですよ。
    まずそれをお子さんに伝えてあげてください。

    ただ、学校って集団の学び、コミュニケーションを学ぶ場所で、それが出来ない、やり方がわからないと、今後生きていく上でハンデになってしまうので、習い事でも、デイでもなんでも良いから、外にちゃんと出て、お友達、人と関わって関わり方は学んでいかないと本人が苦労してしまうと思います。

    受診して、診断がつけばお子さんに合った方法を教えてもらえると思うので、ゆっくりやっていけば良いと思いますよ!

    • 49分前