※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

保育園で片方の子供がコロナにかかった場合、兄弟は登園できるかどうか不安。先生は園の方針に従うべきと言う。他の園の対応を知りたい。


上の娘が熱出し 検査したところコロナでした。

うちの保育園は兄弟どちらかが熱出ても
片方熱出てない方は登園させて良い園ですが
コロナになると違うのでしょうか?

病院の先生は
行かせた方がまあ隔離の時間は増えるから
行かせた方が良いけど
結局園の方針によるとのことで
今は濃厚接触者のルールもないしと言われ
一応申告し、確認しますが

コロナだけはダメっていう園ありましたら
ご参考までに教えて下さい!


家族がなったら預けるな!などの
批判はいらないです!

コメント

よち

末っ子の通う園はコロナ陽性者の兄弟でも一応登園OKですが、出来るならば控えてくださいと言われてます😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    一応登園OKのえんもあるのですね!ありがとうございます!

    行かないことに越したことはないですよね!🥹

    • 8月4日
  • よち

    よち

    ちなみに我が家も先週コロナなり、体調おかしい子から隔離しましたが1日経つと次の子、1日経つとまた次の子と陽性になりました💦

    • 8月4日
ca.☺︎

うちも決まりはないですが
同じ家で暮らしているので
菌を持ってるかもしれないし
一応やすませました😢😭

↑の方と同じようにうちも
数日ずれて陽性者がふえて
ほぼほぼ全滅に近いです☁️

❤︎❤︎


ありがとうございました!
園に聞いたらもう5類なったし
症状ない子は登園させていいよ!きついやろ!と優しいお言葉頂きました🥲