※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうめ
お仕事

保育園の慣らし保育が始まりました。子供は元気に通う姿に励まされ、自分も仕事復帰に向けて頑張ろうと思っています。他の方はどうでしょうか?

1日から保育園の慣らし保育始まりました!
初日から泣かずに行き、たくましい!と思う反面、少しは泣いて〜と思う自分がいます
泣かずに元気に行ってくれるのはすごく助かるし、自分もこれから仕事復帰し始めたらよし頑張るぞ!という励みにもなると思います!
みなさんはどうですか!?

コメント

ショコラ

うちは長女は2年5ヶ月(2歳児クラスから)だったので、あまり泣かずに慣らし期間を終えられましたが、次女はヤバかった…

給食食べないどころか、麦茶すら飲んでくれず、慣らし保育の1ヶ月ほぼ毎日保育園に行き、給食を食べさせていました…
で、寝かしつけして、15時お迎えをしていました。

私、復帰できる…?
てか、次女よ…保育園に通えるのか…?
ってマジで恐怖に震えていました…

ラスト1週間で次女が悟ったのか、園で給食もお昼寝もできるようになり、今は元気いっぱい、ニコニコで登園できています😭

長女の時は慣らし保育の1ヶ月間、おひとり様時間を満喫できたのに、次女はおひとり様時間ゼーーーローーー…でした…

• ショコラ

ショコラ

ちなみに、4月入園なので、一歳児クラスで一歳8ヶ月でした…

• 8月4日
  • ゆうめ

ゆうめ

その子それぞれですが、真逆すぎて、、大変でしたね!
    保育園のやり方にも違いがあるんだなと!

• 8月4日
ママリ

うちの子も全く泣かずにすんなり通ってくれました😌
最初は確かにちょっぴり寂しかったけどモヤモヤせずに仕事に専念できるし、何よりお迎えに行った時にめっちゃくちゃ喜んでくれるので仕事頑張って早くお迎え行こう!となります☺️
慣れた頃に泣き始める子もいるみたいなので、全く泣かずに今も通ってくれる息子に感謝してます✨️

• ゆうめ

ゆうめ

働き出すとやっぱ泣かれると行きづらいですよね🤣
    ほんと泣かずに通ってくれる子供たちに感謝ですね❤️✨

• 8月5日