※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

安産のために動くべきか、15~20分で限界を感じる痛みをどうすべきか。正産期で無理するべきか、休むべきか。予定日まで2週間。

安産のために動いた方がいいって聞きますけど、
普通に家事してて、15~20分動くと
もうお腹の張りと腰痛が限界です(´θ`llll)

みなさんそれを乗り越えて無理して動くんでしょうか???

もう正産期なので無理した方がいいのか
休んだ方がいいのか…

予定日まであと2週間です!

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私は限界まで動きませんでした٩( 'ω' )💧
少し散歩して疲れた〜ってくらいで
やめてました😥

それでも予定日4日前で産まれました♡

  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    あかちゃんともう少しで会えますね💗
    お産頑張ってください٩( 'ω' )💫

    • 2月11日
  • ふうまま

    ふうまま

    ありがとうございます♪
    無理せず安産理想です!

    • 2月11日
ももんが

運動は家の階段の昇降を10往復を2日間やっただけでした(笑)
あとは家でのんびり~
それでも39wぴったりで出産でした✩

  • ふうまま

    ふうまま

    10往復でもけっこうすごくないですか!?
    そんなに動かなくてもいいのかなー??

    • 2月11日
  • ふうまま

    ふうまま

    あ、ご出産おめでとうございます🎊

    • 2月11日
まりな

赤ちゃんのためにも無理せず、休んだ方がいいと思います!
それで落ち着いたらまた動くの繰り返しでいいと思いますよ!
寝たきりとかじっとしすぎはダメといいますけど、家事で動いてることが十分運動になっていると思うので大丈夫ですよ!

  • ふうまま

    ふうまま

    そうなんですかねー??
    みんな1時間とか歩いてるので、そのくらいしなきゃダメなのかと💧

    関係ないですが、写真のねこちゃん可愛いですね♡うちのと似てます♡

    • 2月11日
  • まりな

    まりな

    私も同じ症状ですけど、毎日妊婦に送られてくるメール(市役所やアプリのもの)に、お腹が張ったときはムリはダメって耳にタコができるくらい書いてあるのでそれだけは守ってます。笑
    ネコちゃん大好きです!
    癒されますよね❤

    • 2月11日
  • ふうまま

    ふうまま

    じゃあわたしも無理は辞めようかな!笑
    適度で♪笑

    • 2月11日
れいちゃんまま☻

私 初期の頃から全くと言って良いほど
動いてなかったです🙄笑

切迫などがあり安定期に入ると
お腹の張りが凄くて
安静解除されても10~30分
歩くだけでお腹が苦しかったので
も〜いいやー!!笑 って感じでした笑

病院では赤ちゃんでかいから
どんなけ張ろうが動いて!と言われてましたが
予定日4日前に生まれました😊💖

子宮口全開まで10時間程で
分娩室に入って5分もせずに
つるん!っと出てきました(ˊ˘ˋ*)

  • ふうまま

    ふうまま

    わたしも臨月入るまでほぼぐーたらで…赤ちゃん大きめなんです💧
    ちなみに何グラムでしたー??
    安産すごい♡おめでとうございます!♡

    • 2月11日
  • れいちゃんまま☻

    れいちゃんまま☻


    寒いし動きたくないですよね😨笑
    大きめなんですね👶🏻同じです💖

    38wの時に3456gと言われてたんですが
    39w3dで出てきたんですが3856gの
    大きな子でした😂😂


    有難うございます☺️☺️

    • 2月11日
  • ふうまま

    ふうまま

    ですね😅
    あたしもあさって38週ですが、3300くらいだと思います…💧
    4000は超えたくないです(>_<;)

    • 2月11日
deleted user

「張った時こそ動いてください。休んじゃダメです。」と指導されてます💧
実際は…動けませんよね😢
動いても超過する人はするし、ゴロゴロしてても早く生まれる人もいますから…

  • ふうまま

    ふうまま

    わたしは病院では何も言われてないんですが、張っても動き続けろと言われてる方もけっこういるみたいですよね😅
    だからわたしもと思ったんですけどかなりキツイですよね⤵︎ ⤵︎

    • 2月11日
つーちゃん

今現在ですが動いてないですよ〜

ってかお腹重たいもの無理ですよね

生まれる前の唯一のゆっくりできる時間だと思いのんびりしとります

  • ふうまま

    ふうまま

    37週になったら先生がスパルタになるところもあるみたいですよねー💧
    こんな身体なんだからゆっくりしたいですね(ノД`ll)

    • 2月11日
とろりん

私も焦るくらい動いてないです󾭛

家事でも何でも立ち上がって何かするとお腹が張り出すので、赤ちゃんからのヘルプだと思って、キリのいいところで休むようにしています󾌾

でも、お陰で全然家事が進まないんですけどね(笑)

こんなんで出産できる、その後の回復はどうなんだろうかとは思うんです、でも、やっぱり自分の意志(が正しいんだけど、赤ちゃんからの、と勝手に置き換えちゃってる、笑)を尊重しちゃってます

それからこんな風に過ごせるのもあと少しだと思うと、悪くないかなと、結局自分の都合のいいように動いちゃってます󾌰

  • ふうまま

    ふうまま

    そうなんですよねー!
    料理しても掃除機かけても、途中何回も休憩挟んで大変ですよね(¬_¬)

    出産不安だしやれる事はやりたい気持ちはありますよね!でもしんどいし、何が正しいのか(ノω`)

    • 2月11日