現在妊娠初期で、半年程クリニックに通っており、タイミング法で妊娠し…
現在妊娠初期で、半年程クリニックに通っており、タイミング法で妊娠しました。
クリニックでは出産対応してませんが、妊娠が発覚した後も来るよう言われたので、昨日妊娠確認のため、クリニックに行きました。
胎嚢は確認できたのですが、次来院した時に予定日を決めると言われ、2週間後にきてくださいと言われました。
1人目を妊娠した時は初診で予定日を教えてもらった記憶があったのでおや?と思い、金額も今回が胎嚢確認 だけで8,000円、次回は1万円かかるとのことでした。
こんなに高いものでしょうか、、?
安定期頃まで通う可能性があり、それ以前の転院だと紹介状をもらえるかわからないので、クリニックには行かずに、近々出産予定の産婦人科に行こうか迷っています💭
- ゆう(3歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
産婦人科でも次は自費だし、結局高くないですかね?
うまくいかなかった可能性も考慮して、今までのクリニックがいいと思います。
あと産婦人科でも予定日は心拍確認2回目に教えてくれるところが多いかと!
はじめてのママリ🔰
予定日決めるのは胎嚢の大きさではなく、
7-10wの胎芽の大きさで決まりますよ
補助券使わなかったら1回5000-10000円が普通ですかね。
産科は保険効かない自費なので。
次から出産予定の産院でも全然問題ないかと〜
コメント