※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後パパ育休と通常育休を合計8週間取得すると、効果は同じですか?申請書は2つ必要で、手続きが煩雑なら通常育休の8週間が早いかもしれません。

産後パパ育休を産後4週間と、通常の育休を4週間取ってもらう予定なのですが、これって通常の育休を産後8週間取るのと変わりないですよね?
(パパ育休は休み中でも短時間勤務出来て、通常育休は原則就労不可という違いはあるようですが、その予定はありません)
2つ種類取得すると申請書も2つ別に出さないとダメだと思うし、合計8週間休むことで、他に変わりないなら産後パパ育休じゃなくて通常育休の申請を8週間で出した方が手っ取り早いかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就労しない、かつ、途切れる事なく8週間休むなら、おっしゃる通り通常育休の申請を8週間で申請する方法で問題ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月4日