※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝があり、夜寝ないことで悩んでいます。他の子は寝ているのに、うちの子だけ夜遅くまで起きています。困っています。

幼稚園の預かり保育で毎日お昼寝があるので夜本当に寝なくて困ってます。
先生に相談したら1年生になる1週間くらい前まではずっとお昼寝ありだと言われました…
お昼寝なしだと夕方くらいからだんだん眠くなってボーッとしたりしてしまう子がいるからだそうです。

他の子はちゃんと夜9時頃に寝れてるのかと思うと不思議でたまりません。笑

なんでうちの子だけ寝ないんだろう😞

22時までは必ず布団に入るのですが、0時頃まで平気で起きてます。寝るまでの時間が苦痛すぎます😢

コメント

みう

年少の秋まで昼寝ありでしたが、正直寝付きがめちゃくちゃ悪くて寝かしつけに毎日1時間超えてました。そのせいで私が寝落ち…。
昼寝がなくなった時は、夕飯時とかかなり眠そうでしたが次第に慣れたようで、今では布団に入って5〜10分くらいで寝るので、21時には寝れてます。正直楽です。

• ママリ

ママリ

年少さんまでだったんですね💦私も寝るの待ってる間に自分が寝ちゃうことよくあります💦早く寝かせてやりたいことたくさんあるのにできないです…
    お昼寝なし羨ましいです🥺ママリだとお昼寝なしの幼稚園や保育園がたくさんあるのに、うちはどこの幼稚園でもお昼寝はありだと言われてしまったのでどうにもできなさそうです…なしの方が生活リズム整うのにな〜って思います…21時に寝てくれるなんて夢のようです😮‍💨

• 8月3日
  • みう

みう

年少さんの運動会まで、でした。しかも、私じゃないと寝ないので、本当に開放感が凄かったです。

卒園の1週間前っていうのも、なかなかつらいですね。
    小学生になったときの体力面が💦1週間で整うのかどうかと、他にも疲れが出るだろうから夕方まで体力持つか心配ですね。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    寝たあとの開放感すごいですよね!笑
    今は寝るの待ってたら私の方が寝不足になってしまいそうなので自分の時間もできずキツいです😮‍💨
    早くそちら側に行きたいです。笑

絶対1週間じゃ慣れないですよね💦
    先生も、たぶんですけど、、とか確認してみます、、とかでその返事もないし本当なのかも怪しいんですけどね💦

• 8月4日
マママ❇︎

えー!うち上の娘が幼稚園行ってましたが預かり保育はお昼寝なしで夕方まででしたよ😲保育園も年長の半年くらいからお昼寝なしになりますよね!それは寝ないですよね😥

• ママリ

ママリ

ママリだとお昼寝なしの方ばかりなので、うちの幼稚園はちょっと変わってるのかなと思い始めました(笑)お昼寝なくなるとしても1年生になる1週間前からって…それまで地獄です。笑
    こんなの絶対寝ないですよね!
    本当に周りの子みんな夜寝れてるのか不思議です💦

• 8月3日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

6歳で昼寝してたら寝ないですよね🤣!周りも夜早く寝てないのではないでしょうか?😂うちの幼稚園は年少でも預かり保育昼寝なしで夕方でした!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

絶対寝ないです!!笑
    先生に相談した時、うちだけのような話し方に感じたので他の子はちゃんと寝てるんだなと思いました😂でもきっと他にも夜寝ない子はいるはずですよね🥺年少でも昼寝なしだったんですね!それなのに年長がしっかり昼寝してたら夜寝ないの当たり前ですよね😮‍💨笑

• 8月4日

幼稚園でお昼寝アリってすごいですね😳
うちは満3でも昼寝はありませんでした…

昼寝されたらそりゃ寝ないですよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー!💦
    うちの幼稚園ちょっと変わってるみたいです。笑
    先生に相談しても、鬼ごっことか体力使う遊びさせようとしてるんですけど○○くんは走るの苦手ですもんね〜みたいな感じに言われました。笑
    先生も先生ですよね😮‍💨
    集団生活なので個別対応できないのは分かりますがね、、、
    きっちりお昼寝してくるのに早寝早起きしましょうとか無理すぎます😣

• 8月3日
ゆき(o^^o)

娘の幼稚園も1日預かりはお昼寝つきです。

家のお昼寝も寝たら寝た分だけ、夜は寝ません。

寝なくても、お昼寝終了時間までは横になっていないといけないと。

迷わず、まわりが寝ていたら、娘は寝てしまいます。

• ママリ

ママリ

お昼寝ありですか!!
    寝ないでずっと横になってるのも辛いですよね💦
    うちも周りが寝てるから寝てるみたいです。
    なので毎日なかなか寝ません。本当に大変ですよね💦
    イライラしちゃいけないのにイライラしてしまいます😭

• 8月4日
ゆのりん

うちも夏休みの預かりは、年長も昼寝有りで、うちの子だけ寝ないそうで、いつも先生に、イヤミ言われてます😢😢😢
昼寝なくても21時頃まで起きてられる体力があるので、妊婦でしんどいし預けているのにも関わらず、みんなの邪魔だから昼寝前に迎えに来いと言われてます、、😢

• ゆのりん

ゆのりん

あ、ごめんなさい、もう一度読み返すと、なんか少し思ってたのと違いました(笑)
    子供さんお昼寝できてえらいです!うちも昼寝するときはあとがめちゃくちゃ遅くなります😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ちょっと違いましたね!でも同じ昼寝問題なので大丈夫です!笑笑

それにしても先生ひどすぎませんか?💦
    邪魔だから迎えにって、、しかも妊婦さんで大変なのに全然配慮してくれないんですね😭預けてる意味ないですよね!

• 8月9日