※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の名前に、私の名前と同じ漢字が一文字入っています。出産予定で、私の名前か夫の名前か迷っています。後々、気持ちが複雑になるかもしれません。

上の子の名前に、私の名前と同じ漢字が一文字入ってます。

今度出産予定なのですが、やはり私の名前を入れるか、
夫の名前を入れるか、どちらかにした方が良いでしょうか?🤔

入れるとしたら、私の漢字の方が良いと思いますか?💦

後々、何で私には入ってるんだ、私には入ってないんだろう、など気持ちが出てきますかね?🥲

コメント

ママリ

女の子だったので私の漢字入れて、次男の子なら旦那は旦那の漢字入れたいと言ってました✨

そこまで気にしないと思いますよ✨

パパ、ママがその子の為に考えて付けた名前だし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊男の子なら、パパの名を入れるのも素敵ですね✨ほぼ、女の子だろうと言われていて名付けにとても悩んでいたのでそう言っていただけてホッとしました✨

• 8月3日

私も母と同じ漢字入ってますが!父と同じ漢字入れて欲しいとは思ったことないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨もしどちらかを入れるとしたら、私の名前を入れようかと前向きに思えました!✨ ありがとうございます😊✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私が4人兄弟ですが1番目と2番目は父親の漢字が1文字入ってて
もう1人と私は何も入ってないですが
なんにも気になったことないですよ☺️🫶🏻!

いいお名前があればそれで全然いいと思います🙆‍♂️

ママリ🔰

私の妹が母から一文字受け継いでたので、小さい頃は何で?と親に対してモヤモヤしてました🥺繊細な子だったので、思春期まで引きずってました(笑)💦
そして妹は、何で母と同じ漢字があるんだと気にしてました。どちらも結局ないものねだりでした😂