※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目🔰
産婦人科・小児科

BCGの腫れと発熱で川崎病心配。病院で検査も異常なし。熱下がったが川崎病診断された方いますか?

BCGのところが腫れても川崎病ではなかったかたはいますか?

昨日まで38℃〜39℃の発熱が4日あり夏風邪と言われていました。他には咳と鼻水です。
(コロナ、インフル、アデノ、溶連菌陰性)

今日37.2℃にさがりましたが、
発疹が出てきたのと、BCGのところが赤くなって熱感があるのに気づき、またみてもらいました。
そこから紹介状をもらい
総合病院の小児科に行きました。

検査もなく(前日に町の小児科で血液検査はしていて異常なしです。)
熱下がったし
BCGのところもこれは腫れてるうちに入らない
発疹は風邪ひいたらよくでるし
他に特徴的な症状ないし大丈夫〜となりましたが
BCGの腫れといえば川崎病!みたいなことばかり書いてあるので心配です。

逆に熱下がったり、血液検査異常なしでも川崎病と診断されたかたはいますか?

コメント

キャロ

娘が1歳の時熱が続きBCGの跡が腫れたことがあり、受診して『疑い』と言われましたが他の川崎病の症状が出てないから断定はできないとなり、結局その後何もなく川崎病ではなかったことあります🥺

• 1人目🔰

1人目🔰

回答ありがとうございます!

川崎病以外でも腫れることあるんですねΣ(´⊙ω⊙`)
    少し安心しました。

• 8月4日