※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜の就寝時間について相談です。19時すぎに眠くなり、20時~21時に就寝させたい。朝は6時に起床。体力がついて20時まで起きるようになるか、調整方法はあるか悩んでいます。お昼寝はタイミングが難しい。

生後3ヶ月、就寝時間について!

生後2ヶ月後半からいつの間にか意図せず19時すぎ就寝になりました。夕方から眠くてぐずぐずし始めます。まだほとんど外出はしていないのですがいずれ夜外食や旅行等行きたいと思うとせめて20時~21時就寝にしたいです。夜間ミルクは別として、朝は6時代には完全に起床しています。
もう少し月齢経てば体力ついて20時頃まで起きてくれるのでしょうか?それか調整の仕方ありますか?いつもお昼寝は本人のタイミングでしていて眠くないときに寝かしつけようとしても全然寝ません。ミルクの時間をずらしても結局眠そうでぐずぐずです…

コメント

ママリ

3ヶ月なら、そんなものだと思いますよー
まだ朝晩のリズムも親御さんがしっかり管理してればつくかもしれませんがなかなかな子が多いかと思います、
外に連れ出せば灯りで起きてる場合もあるかと思いますが、リズムを崩しすぎると負担になりやすい月齢なので外出先で仮眠を取らせたら良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですね…外で寝ぐずりすごくしちゃいそうで怖いです😂ねる前ぐずぐずなので…😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

参考になるかわかりませんが我が子はこんな感じでした。

ねぐずりが普段からあるならあるかもですね
    私なら誰と行くかによりますがやはりお互い気を使うので落ち着いてから行きますかね!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり寝ぐずりします…😂やっぱりしばらく夜の外食は諦めます🥺
    ぴよろぐまでありがとうございます!起床就寝すごく整っていて羨ましいです😭

• 8月3日