※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややママ
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園児の子育てに悩んでいる専業主婦のママさんからの相談です。暑さや買い物でのストレス、子供との過ごし方や食事についてのアドバイスを求めています。

お子さんが幼稚園に通っているママさんで専業主婦の方!
夏休み憂鬱じゃないですか?笑
暑すぎて外にお買い物行くだけで汗だくだし買い物すると余計なもの買わされる😅
皆さん子供の夏休みどう過ごしてますか?
お昼とか何食べてますかー?😅

コメント

すず

憂鬱です。。。
買い物は、余分なものかって、買わないといけないもの回忘れたり…
ごはんは、スーパーで買ったものを出したり、レトルトのカレー食べたり、テキトーに過ごしてます。
午前は近くのゲームセンター行って帰ってきました🚘
毎日暑いから、やること限られるし、
考えるの大変ですよね。

• ややママ

ややママ

うわーー!わかります!笑 買わなきゃいけないもの買い忘れて😨どうでもいいもの買わされて😔
    やっぱりレトルトとかで乗り切りますよね☺️早く夏休み終わってほしいです。

• 8月3日
  • すず

すず

本当に早く終わって欲しいです…
    預かり保育みたいなのも申し込んでるんですが、今週は、帰省するつもりで何も予定入れてなくて、そしたら、子の体調不良で、ただただ家にいる1週間です。

• 8月3日
さおり

買い物は、子ども連れてだと大変なので、週末旦那が休みの日にしか行きません🙅‍♀
ご飯も、おかずは冷凍食品と、テキトーに茹で野菜かサラダぐらいです
自分も普段からインスタントなので、、、

• ややママ

ややママ

子連れ買い物大変ですよね😭
    私もたまに旦那の休みに1人で買い物行きますが上の子(4歳)が一緒に行きたいって言うので結局余計な物買ってしまう😭
    やっぱりそうなりますよね💦楽するのが1番ですね☺️

• 8月3日

下の子6ヵ月で抱っこ紐地獄なので、買い物は生協とネットスーパーで済ませてます😂
お昼は本人と決めてますが、私はこっそり甘い物食べてパワー注入してます😇
暑すぎて基本家、あとはお友達と遊ぶ約束たくさん入れてます😂

• ややママ

ややママ

抱っこ紐きついですよねー😅
    特に夏場は暑いし☀️買い物行くだけでクタクタですね💦
    本当は色々遊び連れて行きたいですけどこっちの体力がもちません😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ご飯のことを考えると憂鬱ですが、そこそこ楽しみです🎵
8歳6歳4歳になってちょっとずつ楽になったのかもです✨
無料のイベントなどを探しまくって連れてったり、大きいイベントつれてったりする予定です!