※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

RSウイルスからの発熱と中耳炎で病院に行き、粉薬が多くて困っています。8種類もあって、ヨーグルトに混ぜると吐き出されてしまいます。他に良い方法はありますか?

RSウイルスからの発熱と中耳炎で病院に行ってきましたが、粉薬がめちゃ多いです💦
少ない時はヨーグルトやゼリーに混ぜたり、指につけてほっぺの裏につけてあげてたのですが…
粉の数が多すぎて。。8種類くらい?
ヨーグルトに混ぜたら、まずいのか速攻で吐き出されました😭
他に何か方法ありますか?😭
(ゼリー、ヨーグルトに混ぜる以外)

コメント

ぴぴ

薬剤師さんに乳製品に混ぜるのは1番まずいと言われました!苦味増すみたいです!
チョコ系がいいよと勧められたのでいつもスーパーカップのチョコでまげてます!それかコーヒー牛乳です!

  • ママり

    ママり

    チョコはまだあげてないんですよねー💦3歳くらいまではあげない予定で…。
    乳製品と混ぜるのまずいんですね😱

    • 8月3日
  • ママり

    ママり

    0のお子様にもチョコですか⁈

    • 8月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わーーすみません!!一番下のお子様の話でしたか?!
    中耳炎ってワードでつい上のお子さんかと思ってコメントしてしまいました!
    RSなら普通に考えて一歳の子ですよね、、😭
    末っ子もこの前なりましたが少量のミルクに混ぜてって言われてあげたんですけど、カルボシステインしか出されなくて。この薬は混ぜても不味くならないから問題ないらしく😭
    中耳炎だと種類も多いし抗生物質出されるし、これが混ぜると苦いですよね??長男がよく中耳炎なるんですけど、チョコ系に混ぜてるので参考になればーと思ったんですけど、間違えちゃいましたごめんなさい🙇‍♀️

    • 8月3日
  • ママり

    ママり

    いえいえ‼︎💦大丈夫ですよ!
    そうなんです😭年長兄がRSもらってきてそれが一番下の子に移り結構ひどくて…
    薬も泣いて嫌がりながら濡らした指に粉薬つけてひたすらほっぺの裏につけてるのですが…お互い粉まみれで吐き出すしすごい戦いです😅
    年長の兄も中耳炎によくなるのですが、薬に慣れてるので飲めるんですよねー💦
    一番下の子は本当、0歳の頃からシロップも吐き出しちゃうし薬ダメみたいで💦

    • 8月3日