※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

風邪が2週間以上続いており、熱は下がって良くなってるんですが今日耳…

風邪が2週間以上続いており、熱は下がって良くなってるんですが
今日耳鼻科に行くと 軽い滲出性中耳炎と診断されたみたいです💦💦

私は自宅安静で主人が受診したんですがワイドシリンという抗生剤も今日で終わりなのに追加で出ませんでした。

滲出性中耳炎って、、ネットで調べると色々出てきて怖いんですが大丈夫なんでしょうか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間経過してのコメント失礼します。
息子が3歳のときに中耳炎の症状があり受診した際、「軽い滲出性中耳炎」と診断されました。
治療長くなることもあるけど頑張ろうね~と言われ、ひどいと手術も必要と聞いたのでビクビクしていました。

幸い息子は抗生剤含め3種類くらいのシロップ薬と粉薬をノンで計3、4回の通院で完治しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治るまでは鼻水続いてましたか??

息子が薬飲んでるんですけど、どうも鼻水が詰まってるというかスッキリしないです‥。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってからも鼻水は永遠と出ていました笑

当時はまだ自分で鼻がかめなかったのでとにかく鼻吸い機でこまめに取って鼻をすすらせないように神経すりへらしてました…笑
    また中耳炎になるのがこわくて、鼻をかむ練習のできるグッズを買ってかめるようにしました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続ですみません。
    どうしてもお子さん見ていると気になりますよね…
    私はできるタイミングで温かいタオルを鼻の下にあてたりして鼻の通りをよくしたりしていました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻吸い取り機、すごく嫌がって泣くんですよね。泣くとまた鼻水出たり咳が出るんで無理にできなくて、、💦
    熱はどうでしたか??

38度まであった熱は36.7度〜36.9度までにはなったんですが、なんかこうまだ熱い?ような気がして。主人とかは36台なら何が問題なの??とか言ってくるんですが、もっと下がってもいいのでは?と思ってしまいます😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりますよね…でもそのままにして治りが遅くなったらせっかく病院やら薬頑張ってるのに本人がもっとかわいそうだと思って鼻吸いは心を鬼にしてやっていました。

熱は中耳炎が治まるまでしばらく微熱がダラダラと続いていました。いつもよりほんの少し高いかな?って感じるんですよね。子の平熱が36.6度なのですが、中耳炎の間は37.2度だったり37度だったりでこちらが毎日モヤモヤしていました。
    ただ、子どもは少し耳が気になる程度で機嫌は悪くなく食欲もあったのであまり神経質になりすぎないように自分も意識しました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐ありがとうございます🙇‍♀️やってみます。

スッキリ熱が下がらないのでモヤモヤします、、。今自分が妊婦でしかも自宅安静で動けないので主人や義母にお願いするのもしんどいですが。出来る時にやってみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日