※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

妊娠後の体重増加に悩み、母親になっても女性でいたいという気持ち。食事制限は避けたいが、戻る方法を知りたいです。

仕方ないのはわかります。
贅沢な悩みなのもわかります。
妊娠前の
一番痩せてた時期より
10㌔以上太りました。
見たことない体重……を見ると
憧れの芸能人を見ると
昔の自分の写真を見ると
泣きたくなってくる自分がいます。
母親になるのに女を捨てなきゃ
いけないのか?
贅沢かもしれないけど
母親になっても女でもいたい。
いつまでも女でいることを
捨てたくない。

お腹にいるから仕方ないのはわかります。
けど産後ちゃんと
戻るのか?不安です。。。。。

私はこうして痩せましたって事
ありましたら教えてください😢
食事制限は完母の予定なので
あまりしたくないです。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ねこ

赤ちゃんと羊水の重さで4kgぐらい取ってるので生まれたらその分軽くなりますよ( ´﹀` )
私も今+7kgですが特に気にしてません 笑
育児って意外と体力使うので自然に減ると思いますよ(*´∀`)
そこまで考えなくても大丈夫ですよ!

まぁこ♡

私は妊娠で15kg増えましたが、
今は妊娠前より2kgやせてます( ˊᵕˋ* )

産後3ヶ月で戻りました♫

私も完母だったので、すぐお腹すいて、
かなり食べまくってましたが、
娘が抱っこ+ゆっくりスクワットじゃないと寝ない子だったので、それで痩せたんだと思います笑!

kimika☆

もともと痩せ型ですかー??
私は元々痩せ型で妊娠し食事セーブしてたにも関わらず14.5キロ太ってしまいました!
けど産後4.5ヵ月で何をせずとも元に戻りましたよー!
姉も同じような体型で10キロ近く太りましたが、同じく何もせずに元に戻りました(>_<)
完母なら減りやすいと思いますよー!

ぴろ

贅沢な悩みというより、甘えかな?と思いました💦
妊娠中の体重管理は自己の責任です!
私は食べづわりで常に何か食べてましたが塩分糖分油物を控えまくって、どうしてもお腹が空いたら粉末スープを半分にした市販の春雨スープとかを食べてました!
妊娠中も授乳中もあっさりした和食を心がけていたらいいと思います(*^^*)

るいたん

全く同じこと思ってます(><)♡
結婚しても妊娠しても出産しても
毎日育児と家事と仕事に追われてても
やっぱり「女」でいたいと思ってます。
私は腹筋とかストレッチとか
簡単な事しかしてませんが、
体重は戻りましたよ(๑-﹏-๑)

7kg増えて、出産5日後の体重測定では−2kg。
退院する日の朝測ったら7kg減っていました。

子どもは3070g、胎盤1050gだったのに−2kg?
子どもの分も減らないの?
羊水も含めて5kgは減ると思ってたのに!

退院する日までにしたことは、病院のサービスでやってもらったアロマセラピーです。
むくみだけで次の日には3kg減り、退院当日は元通りでした。
むくみとりは早めにしたほうがいいと思います。

体重は戻ってもお腹はぷよぷよなので、1ヶ月検診までは骨盤ニッパーとサポーターの重ね付けをしていました。
終了後すぐに骨盤矯正に行き、Wacoalの産後ガードルを履いていました。
今はお腹のぷよぷよもマシになったのでガードルはやめて整体だけ3週間に1回通っています。

できれば妊娠前ではなく退職前の体重にしたいので、青汁を飲もうかと思っているところです。

k

私はもともと40kg台後半で、13kg増えたので60kg台という、ほんとに見たことない体重になりましたよ!旦那は身長低めなので、旦那の体重越えました(笑)
でも、完母で産後1ヶ月ちょっとで妊娠前の体重まで戻りました!特に家事育児以外何もしてなくて、妊娠中より食べまくってますが😅
私は妊娠中お腹も大きくなりましたが、お尻もかなり大きくなって、鏡で見たときは半泣きでしたが😂妊娠中の体型は、出産のため赤ちゃんを育てて守ってる、素敵な変化です✨なかなか受け入れられないかもですが😢
母親になっても女でいたいという思いがあるだけでもとても素晴らしいですよー✨
体重以外のところは、育児に追われてなかなか大変だと思いますがそこは努力次第です✨体重は意外と戻るのであまり今から気にしすぎないほうがいいと思いますよ😊

女は一生女として生きてくべきだと思ってます。女を捨てるなんてもってのほかだし、その理由が母親になったからというのは、ただの甘えだと思ってるので
私は子どもがいても女は捨てたくないです!

産後、戻るのか不安。ではなく、戻すぞ!というやる気が必要です。

私は完母でしたが、妊娠中の体重増加が5kg.と少なかったこともあるのか、
産後はさほど減りませんでした!

食事制限は完母なのでしたくないとおっしゃっていますが、それでは10kg痩せないと思いますよ!!

炭水化物の量を減らしたところで、
他のものをきちんと食べていれば
母乳の出に支障はないです!!

1人目に妊娠して10㌔増えて産後妊娠前からマイナス10㌔まで落ちました。
コアトレとスクワットと足パカを毎日して夜ご飯の白米をお粥にし、お腹すいたら野菜のみのポトフを食べてました。
完母だとかなりお腹すくし食事制限は無理でした🙄笑

04(  ˙༥˙  )♡

4人産んでますけど独身時代と体重は変りませんよ(o^^o)
食べ過ぎなきゃ産後は戻ります。
でもお腹とかはやっぱり努力は必要かと思います。出産は身体の老廃物⁈とかも出るし痩せやすい時期なのでチャンスですよ☺︎
今は赤ちゃんの為ですから
増えるのは多少仕方ないですよ。
身体大事にしてください。

あぴっぽ

極端な食事制限は不要ですが、完母だろうとある程度の節制は必要ですよ!
食べまくっても痩せる人もいますが、「母乳は痩せるなんて嘘だ!」と嘆いてるお母さん世の中にたくさんいます(p_-)
産後と言わず、今から食事の管理をし始めてください^ ^気をつけてるつもりでも意外と食べ過ぎてますので、カロリー管理できるアプリ等使ってくださいね。

たとえどんなに妊娠出産によって体型が崩れても、努力さえすればある程度は戻りますので心配いらないですよ!