※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーぬ
ココロ・悩み

31歳の誕生日。友達には祝ってもらえなくても、夫にはお祝いしてほしい。プレゼントはOKだけど、ケーキも欲しい。結婚2年目で悲しい気持ち。結婚後の変化に戸惑う。

今日31歳の誕生日を迎えました。
友達に祝って貰えなくても、夫にだけはいつくになってもお祝いして欲しいと思うのですが、わがままですか?
誕生日プレゼントに、9800円のオーダー枕をお願いし、買ってくれることになってはいるのですが、ケーキも何もないのが不満です。しかも、仕事の予定を入れていて、今不在です。

まだ結婚2年目なのに、もう釣った魚に餌やらないって感じが悲しいです。

自分で言うのもなんですが、16歳も若い奥さん貰っといて、そりゃないわー!!とも思っちゃいます(笑)

結婚すると、そんなもんなんですかねー?

コメント

まきもも

今年のお誕生日は、2日前に出産をしたので、すっかり忘れられました😓😓😓
大変な思いをして、妊娠、出産をしたのに、酷いと思ったけど。

お友達は、プレゼントを持ってお見舞いに来てくれたのに。

まあ、そんなもんですかね?

ドキンちゃん

わがままじゃないと思いますよ〜😞❗
私もケーキくらいは食べたいです💦
結婚して一年半,今月が私の誕生日ですが,何食べたい?とか何ほしい?とか聞いてくれます😊
仕事は休めないんですが,たまたま入った飲み会は断ってくれたそうです💔
うちもお祝いとかなくなっちゃうのかな〜?ってたまに不安になることあります😭

たろちゃんママ

そんなもんだと思いますよ。
むしろ、いつまでもちゃんと誕生日祝ってる旦那さんをえらいなと思います。
そもそも男性って釣った魚に餌をやらない人がほとんどだし。
私も先月誕生日でしたが、うちの旦那さんは完全に忘れてました。
しごと終わって帰ってきてお酒を飲み出したので、今日何の日か知ってる?って聞いたら完全に固まってました。笑
全然期待してないからいいんですけどね。

y.m

旦那さんの性格にもよるんじゃないですかね?

釣った魚に餌やらないって表現旦那にも使ったことあります笑

ちなみに私も毎年お祝いして欲しい派ですよ(´Д`)仕事休めないのなら、休みの日にお出掛けするとか、いつもは携帯で連絡だけど特別な日は手紙をくれるだとか...
考え出したらキリがないですが、いつまでたってもやっぱり女でありたいですよね💦

さやぴーぬ

出産おめでとうございます!
認めたくないけど、そういうものなんですかねーやっぱり。。。

お誕生日おめでとうございます(^^*)

ワガママなんかじゃないですよ!
私もいくつになってもお祝いしてほしいです♡
ただ、お仕事は仕方ないかなー?とも思います(>_<)私は主人には、日付は前後してかまわないし全く気にしないから、お祝いはちゃんとしてほしいなって伝えてます。
プレゼントくださる予定なら、ご主人さまもお祝いの気持ちはちゃんとあると思いますので、プレゼントはもちろんうれしい!ケーキや言葉、一緒に過ごせる時間もあるともっとうれしいなー♡だめー??(〃ω〃)と甘えてみてはいかがですか??(´艸`)

りか★☆

そうじゃない旦那さんもたくさんいますが、そんなかんじの旦那さんの方が多い気がします。。

私はプレゼントのリクエストの他に「あー、○○のケーキが食べたいなー」とか「ケンタッキー食べたいなー」とか言いまくります笑

出産前までは、お互いの誕生日や記念日はイタリアンかフレンチを食べに行ってましたが、今はアピールしまくって買ってきてもらったケーキやら何やらで満足です笑

期待せずに、してほしいことを言いまくりましょう!

さやぴーぬ

もっとマメな人だと思ってただけに、残念でなりませんー。
期待しちゃった分余計に…(笑)

粋葵

うちも特になにもないかなー?
誕生日だぁー!
ケーキここのにするね♪って自分で決めてます(笑)

結婚前はプレゼントとかもやりあってましたが、結婚後はとくにないかなー。
ほしい物もないのと、もったいないってお互い思ってしまって…。

さやぴーぬ

うちの旦那は周りの友達に、釣った魚に餌やらない人だけど、大丈夫ー?って言われてました。
最初は大丈夫だったのに、ボロが出ましたねー( ̄◇ ̄;)

さやぴーぬ

ありがとうございます!
他の飲み会がある時なんかは、仕事の予定平気でずらす人なのに、私の誕生日だはずらさないんかい!って感じですー。
もうイライラしちゃって、甘える気分になりません(^◇^;)

さやぴーぬ

ほんとケーキだけは絶対食べたかったので、残念です😭
2年目でお祝いなくなるの早すぎないですかー?!

さやぴーぬ

まだ子供居ないんですよー…まだ結婚2年目ですよー…
言わなくても企画してくれる人って稀なんですかねー?
言えるように頑張ります!

さやぴーぬ

お財布が一緒なら節約するかもしれませんが、子供なし、財布別なのにー…もう今は不満しかなく、無言な時間を過ごしてます(笑)

粋葵

うちも財布別ですが、結婚したんだし子供いるいないにせよ家庭のお金だよ。
って言われましたよ。

それもそうだなーって思いました。

欲しいものかってあげるし、よし!って思ってるかもしれませんね。男は言わないとわかりません。
結婚したらなおさら、期待はしないほうがいいですよー。

私は父に
結婚前は両目でしっかりみて、結婚したら片目をつぶれ!って言われましたよ。

誕生日ケーキはぁ?
仕事だし仕方ないとは思いますが、誕生日一緒にいてほしかったーなどいっちゃってください(^^)

うちは結婚3年目ですが、
付き合ってるときから
サプライズしてもらってます💓

プレゼントとバラの花束を
いつもくれます。
やはり結婚してから恋愛から
日常生活に代わるからこそ
イベント事はお互い楽しく
盛大にしようねと話してます。

旦那は「毎年バラの花束なんか買うの恥ずかしいんやで〜」と言ってますが手紙までくれます(笑)

お互いきちんと祝う、感謝
するように心がけてます。

さやぴーぬ

そういうお話聞きたかったですー!!(笑)
羨ましい❤️
本当、日常生活に変わってますねー。はぁ〜

あんり♡

お誕生日おめでとうございます♡

プレゼントも嬉しくない訳じゃないですが、仕事も仕方ないですが…そうじゃないですよね!

うちの主人は、サプライズも苦手、プレゼントも気に入ったものを買わなきゃ意味がないというタイプなので…お洒落ディナーにプレゼント、みたいな絵に描いたようなお祝いしているご夫婦が羨ましいです(´・ε・`)付き合って9年、結婚して4年ですが花束なんて一度もくれたことないし•́ε•̀٥
私なんて単純なんだから、好きそうだなーって思って彼が選んでくれただけで、花束でもアクセでも洋服でも絶対気に入るのに!!とアピールしたこともありますがもう諦めました笑最近は、誕生日ここでゴハン食べたい♡と、レストランとか自分で選んでしまいます…そして予約は主人にお願いします(^^;;ケーキだけはなぜか拘りなのか必ず買ってくれますが…誕生日くらい、恋人気分に浸りたいと思うのは、私だけみたいです(^^;;

長くなりましたが、同じ年なので勝手に親近感です(*^^*)私は8月産まれですが、さて何をおねだりしよう笑

さやぴーぬ

ケーキだけでも拘ってくれるのいいですねー!
結局、機嫌の悪い私を察してか、翌日にケーキ4つ買ってきてくれました(笑)