※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お仕事

つわりで2ヶ月休職中。復帰時期悩む。家事できるようになったが体力不安。皆さんの経験を聞きたい。

つわりがひどく2ヶ月間寝たきりだったので
仕事も2ヶ月間休職しています。
お盆明けまで診断書を書いて貰ったのですが、来週から復帰しようか、診断書の期間まで休もうか悩んでいます。
休み休みならだいぶ家事が出来るようになってきたので、頑張ったら仕事にも行けるのではないかなと思っていますが、2か月振りの仕事なので、体力が持つかや、途中で吐き気などが襲ってこないか心配です。
復帰時期、かなり悩みます。
皆さんどのタイミングで復帰したかおしえてください!
私に勇気をください😭

コメント

092159

診断書の期間しっかり休んで良いと思います。
焦って不安なまま復帰しても逆に迷惑をかけることになると思うので。

• bell

bell

ありがとうございます!
    まだ座っていたり寝ていないとしんどいときがあるので、もう少しお休みさせて貰おうと思います😭情けないです😭

• 8月3日
  • 092159

092159

全然情けなくないですよ!
    命がけでお腹でベビーを育ててるんです✨
    個人的には仕事よりも全然大切です。

• 8月3日
  • bell

bell

ありがとうございます。だいぶ動けるようになってきたので、休むことに罪悪感を感じますが、もう少しゆっくりさせて貰おうと思います😢

• 8月3日