※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

熱が1週間続く夏風邪について、血液検査でウイルス感染はないよう。同じ症状のお子さんがいるか知りたいです。

夏風邪ってこんな熱続きますか?
先週の木曜日から夜38度の熱を出して昼は微熱に下がるのですが、昨夜も38.6まで上がりました💦ずーっと1週間こんな感じです。
月曜日に血液検査もしましたが値もウイルス感染ほどのものでコロナやアデノ、RS、ヒトメタとかでもないようです。
元気でご飯も食べるし水分も取ってじっとさせてるのですが良くなりません。
同じような症状のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月いきなり高熱だして
昼間は下がるけど夜また上がるを4日間続きました😔
そしたら、また先月下旬に高熱出して病院では風邪と診断されました。
やっと治ったと思ったら8月入ってこの3日間熱なしの咳と痰が絡まってて元気はいつも通りですが保育園も仕事も行けずです…。

• ぬん

ぬん

夏風邪って本当しぶといですね😱
    治ったー!って油断できないですね💦
    元気はあるけど安静にさせとかなきゃいけないし、本人もストレスが溜まるだろうなと…
    私も職場が人手不足であまり休むと迷惑をかけてしまうので祖母と交代で休みを取ってもらいながら何とか仕事行ってますがあまりに熱が下がらないので困ってます…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースなどで子供の夏風邪流行ってる!っては見てましたがうちの子は滅多に体調崩さないし〜って思ってたら先月も今もヤバすぎて🥲

油断禁物ですよね…。

• 8月3日
  • ぬん

ぬん

看病長すぎて夏おわりそうですよね…笑
    一緒に看病頑張りましょう😭✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😂😂
    頑張りましょう✨😱

• 8月3日
ちょんまる

先々週、1週間ではないですが息子が3日間熱が上がったり下がったりして、病院に行き検査してもらいましたがコロナ、インフル、RS、ヒトメタ陰性でただの夏風邪でした💦
咳から始まり咳はじまって2日後に熱が出て咳が酷くて今もまだ少し咳残ってて、娘も先週咳をし始め2日後に熱が出て、と息子と全く同じ症状出ました。笑
元気で食欲もありますしいつもの息子に熱があるって感じでした!!

• ぬん

ぬん

そうなんですね💦お子さんが二人いるとやはりうつりますよね🥹
    5歳は元気盛りですから静かにさせとくのも大変でしょうし、看病側も大変ですね🥶⚡️

• 8月3日
ママリ

まさに今そんな感じです。
金曜日に発熱で最高39.5度まで上がり。
1度土日で下がったのにまた月曜から微熱続きで、昨日からまた高熱に💦

感染症ではないと言われた(検査は特にしてないですが)けど、私もずっと仕事休んでるしで困ってます😥

• ぬん

ぬん

同じですねー😭😭😭
    うちも火曜は夜37.4度までしか上がらなかったのでこのまま下がるかなーと思ったらまた昨夜38.6まで上がって😱😱😱って感じです💦
    うちは目が開かないくらい目やにが出たりしてたのでアデノかと思ったのですが、2回検査したけど陰性でした🥶
    仕事行けないの本当困りますよね…

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

本当に同じくそんな感じです😭
    昨日一気に上がりました…。
    土曜日も予定あったのに今日下がってくれないと行けなさそうだし😭

目ヤニもあるんですね💦
    うちも熱が上がると涙目がすごいです。あと痰がらみの咳も出てきて😅
    どーやったらよくなるんですかね😭

• 8月3日
  • ぬん

ぬん

うちも一昨日くらいから痰絡みの咳が出てます💦同じ感じですね😭早く良くなる事を祈ってお互い看病頑張りましょうね🥹✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは兄弟それぞれ1週間〜10日そのような状態でした。
RS陽性だったんですがそれにしても熱が続いたので血液検査して何かの値が少し良くなく(ざっくりですみません)抗生剤の点滴と飲み薬で即良くなりました。

• ぬん

ぬん

わぁー🥶長かったですね💦
    うちもはっきり名前のついた病気だったらよかったのかもしれませんが風邪薬と解熱剤だけで一向に良くなりません🥹高熱が出ると痙攣を起こすので40度超えないのは救いですがやはり親としては熱が続くと心配ですよね😟
    明日別の病院連れて行こうかな〜🥹

• 8月3日
ゆき(o^^o)

同じような夏風邪をひきました。
最終的に出なかっただけで、RSと喘息の合併症ということで落ち着きました。

6月くらいから、RSとヒトメタは陽性だからといっても調べてもなかなか出ない。
先生がずっといっていました。

4月末から、今年だけで何回この2つを調べたんだろうです。

• ぬん

ぬん

そうなんですね💦
    検査したからって出ない事もあるんですねー😱😱😱
    心配して検索魔になっちゃいますのも分かりますー🥶

• 8月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちもコロナ、インフルエンザ、アデノ、溶連菌、RS、ヒトメタを調べました。

初日の37.7度の時点でダイアップをいれたんですが、夜だけ38.5から40.1度が4日。
    ダイアップの3回目を入れる許可を得たほどです。

すでに、9ヶ月でRSを、3歳7ヶ月でヒトメタをやっていて、しかも喘息の予防投与もしているので、うちの娘はこの2つは特になりやすいみたいです。

しかし、検査で陽性にならなかったため、出席停止にして貰えず。去年は去年で、ヒトメタを知らないといわれ、病院で登園許可証書いてもらったにも関わらず受理して貰えずでした。

• 8月3日