※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで、インフルエンザで家に籠っていたら、実家に子供を預けたら痩せすぎだと言われ、ストレスを抱えていると心配されて落ち込んでいます。自信をなくし、母親失格と感じています。どこからが母親失格なのか悩んでいます。

シングルマザー。母親失格と言われているようで辛くて涙が出ます、
1週間前からインフルエンザになり上の子から下の子にうつり、熱も上がったり下がったりで1週間家に籠ってます。

上の子は解熱後3日経っており久しぶりに実家に上の子を預けたら「ちょっと!〇〇(上の子)ちゃん痩せすぎじゃない!?ちゃんと手作りでご飯作ってるの!?どうせマックとかばっかり食べさせてるんでしょ」と言われ…(マックはインフル中1回だけ食べさせました)
そこまでは母の弄りみたいなもので気にしてないのですが、夜電話がかかってきて「〇〇ちゃんは相当ストレスを抱えてる。グズりが止まらなかったもん、食欲もないし。」と。
まるで私の影響で娘がストレスを抱えてるような言い方をされてモヤモヤしてます…。



確かにできた母親だとは思っていませんが、自分なりに子供たちと向き合ってるつもりではいます。
いえに籠りきりだったため、娯楽もYouTubeかお絵描きかおままごとなど家で出来ることしかやっておらずそれがダメだと遠回しに言われてるような気分になりました。

預けられるだけすごく感謝してますが自分に自信をなくしてしまい落ち込んでます。

母親失格ってどこからが母親失格なのでしょうか…..

コメント

れいんぼーふれんず

インフルだったら仕方なく無いですか?
手作りでご飯作ってるの?って手作りだけがご飯なの?って思っちゃいます。
別に子どもが美味しく食べてたらマックだろうがなんだろうがなんでもいいと思います。

ストレス抱えてるのもインフルでお外に出れなければ仕方ないです。

SixTONES💎

私もシングルです。
うちの真ん中と1番下の子がこの前嘔吐と下痢と熱と2日続けてありました。

インフルは年明けになりましたが、家にこもってるだけで皆ストレスなりましたし、
食べれる物あげて生かせてるなら問題無いと思います。
グズりに関してはママと離れて寂しいからグズったんやろうと私は文章見て思いました。
あまり気負いされずご自分を労ってあげて下さいね😊✨

もーち

そりゃインフルで、家にいたら誰でもストレスたまるわー!!
手作り??
体調悪いからこそ食べれるもの探して少しでも食べてくれたらいいんですよ、
母親失格?!
それなら病院も連れて行かず放置するでしょ!

大丈夫ですよ!
そんな言葉スルーか言い返したらいいんですよ!

そんなんみんなストレスたまる!