※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。夫の誕生日、みなさんどうしていますか?何かし…

専業主婦の方に質問です。

夫の誕生日、みなさんどうしていますか?
何かしていますか?

わが家は、基本的にお金の管理は夫がしているのでサプライズでプレゼントを買う等は、しづらい環境です。
また、夫は欲しい物は欲しい時に自分で購入しているので(そもそも物欲あまりない)、物のプレゼントは難しい感じです。

息子を溺愛しているので、昨年の誕生日や父の日には、息子のオリジナルLINEスタンプを作って、プレゼントってことにしました😂

食事は、偏食で凝った料理をすると食べないので、誕生日メニューを作るのも難しいです😓
そしてケーキ等の甘いものは苦手😅

かと言って、外食サプライズを予約したとしても支払いは夫😂

息子の手作り?とも思いましたが、1歳1ヶ月でほぼわたしの作品に😇
そして、その場で喜んで、その後机の上に置きっぱなしで放置になり、結局わたしが片付けることになるのが、目に見える…🫠

子ども産まれたら、基本子どもメインで夫婦間でのお祝いは割愛されていくものでしょうか?

誕生日のお祝い、良い案あったら教えていただきたいです😭✨

コメント

Hana

我が家もお金の管理は全て夫です✨
つい最近お誕生日でしたが、毎月もらってるお小遣いでケーキのみ買いました✨

コン吉

今年は一曲踊りました!1歳3ヶ月の娘はボールを持って立ったり座ったりしてるだけでしたが笑
お金をかけないプレゼントがテーマなので、原稿用紙でお手紙書いた年もあります。

いつもの食事メニューですが、誕生日忘れてないヨ!華やかに盛り付けて特別感を出しました!とアピールしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踊るという発想!無かったです👏
    お金をかけないプレゼントがテーマ、発想力次第すぎてハードル上がりますよね😭でもコン吉さんファミリー素敵ですね✨参考にさせていただきます🤍踊れはしませんが💦

• 8月3日
  • コン吉

コン吉

グッドアンサーありがとうございます♪
    5歳の娘が踊れる感じの振り付けです笑
    最後バルーンを割ってメッセージが出てくる予定でしたが、音で下の子が泣いたので…服の下から出す作戦に変えました。
    お誕生日会が楽しいひとときになりますように🎵

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンメッセージ案も最高ですね🥺✨
    ありがとうございます🤍

• 8月5日
ゆー

メルカリでお小遣いちょこちょこ稼いで1年間貯めてプレゼントしてます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でコツコツ貯めたお小遣いを、旦那さんのプレゼントにあててるなんて、素敵です✨わたしもメルカリ貯蓄してますが、夫に頼みづらい物を買う時のへそくりにしちゃってます😂
    ゆーさんの愛情、参考にします🤍

• 8月3日
あこ

うちも夫がお金管理してますが、食費から材料買って、夫が好きなチーズケーキ作ったりしてました〜😄
他には子供の手形のクッキーを作ったり、これまた手形のプラバンをキーホルダーにしてあげたり。
でも今年はつわりとかもあったので、子供たちに似顔絵描いてもらって渡しただけです😂
ちなみに物欲がない人なので、高価なプレゼントとかは結婚前からなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りケーキ素敵ですね✨ただ、息子が絶賛べったり&睡眠浅い期過ぎて、キッチンに立てる時間が限られていて、、😓でも、手形クッキー良いですね✨✨
    お菓子作り、あまりしないけどクッキーなら出来そうです👩🏻‍🍳参考になりました🤍

• 8月3日
ママリ

お小遣いの中からプレゼント買ってます!
物欲無くて、選ぶの難しいので、数千円のものを決めてもらってます。
息子と公園に行く様になるだろうからと去年は運動靴を一緒に買いに行きました。
普段ユニクロの下着なので、ちょっと良い値段の下着を買ったこともあります!笑

はじめてのママリ🔰

昔流行ったプラパン?で息子さんの手形のキーホルダーをTiktokで作って旦那さんにあげてる動画いいなって思いました!世界に一つだけですし、キーホルダーなのでカバンや鍵などにつけて持ち運べるので、息子さん溺愛してるなら嬉しいかなって思います☺️
よかったら調べてみてください!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラパンキーホルダー良いですよね✨息子がお絵描き出来るようになったら、あげたいな〜と思いました😆✨
    参考になります🤍

• 8月3日
nbd

お寿司ケーキにしたら喜ばれました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司ケーキ!!なるほど✨です。良いですね。夫も食べてくれそうです😌参考にさせていただきます🤍🤍

• 8月3日
       チョッピー

うちの夫なら、ローストビーフをドドンと🤗💦凝ったメニューが嫌いなので…
でかい肉の塊とお酒でも渡しておきます😂
ケーキも好きでないんですよね💦
A4サイズくらいの1枚のドデカクッキーに飾り付けでもしてもらいますかね子供に

はじめてのママリ🔰

ケーキ買って
好物作るくらいです🤣
「欲しい物あったら買っておいでー😊(一緒買いに行こー)」
で終わります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん、そういう感じになりますよね😂自分の誕生日も今やそんなして欲しい感じじゃないので、(ただ、自分から廃止にするのは気が引ける)今年からそんな風に軽く言ってみます👍✨参考になります🤍

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

最近ですが、お家居酒屋しました!
末っ子が生まれてすぐなので家でしたくて
料理やケーキは手作りしました🎂
あとはプレゼントや手紙渡しました🎁