※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

息子が友達を誘っても断られ、心配している母親。友達のママとも仲良し。LINEで謝るべきか悩んでいる。

夏休みに入って、先週、小六の息子が仲良しの男の子を誘っていましたが難しいと言われたと。

今日スイミング一緒なので、また誘ったらしいですが、今日も難しいと言われたみたいで。

本人は特に落ち込んでおらず、私の方が何でダメ?と不思議でしょうがなく💦
夏休み入る前は普通に遊んでいたようです。

その子のママさんとも仲良くさせてもらってます。
2回も誘ってごめんねとLINEするのは変かなぁ、かえってえっ❓って思うかなぁと。

皆さんならLINEしますか?それとも気にしませんか?

私が生理前ってのもあって心配事が増えたり気にしてしまいます。

すみません変な投稿で💦
批判や厳しいご意見遠慮願います。

コメント

いち

夏休みなので、普通に出かけたりする予定があるんじゃないですか?

わざわざLINEする必要ないかと。

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。

その子のご両親共働きで忙しいのでお出かけではないと思うのですが…

2週連続だったので気にしてしまいました。

• 8月2日
ママリ🔰

息子さんが気にしてない所が救いですね!

子供のことって自分のことじゃないから逆にモヤモヤしますよね。

生理前のせいですよ!生理が始まれば気持ちも晴れるはず!

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、子供のことはすぐ心配してしまいます。

実は先月にその子とではないのですが、クラスでトラブルあってから敏感になってます泣

生理前は本当に気持ちが落ちます。他にもすごく気にしてしまうこと多くて疲れます。

主さんの投稿読んで少し元気出ました。ありがとうございました。

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは上の子が小学校1年生ですが、手が離れてきたら見えない分心配な事も増えました😭

小学生4年生の息子さんがいる友達の悩みを保育園の頃よく聞きますが、みんな心配事とかトラブル抱えてる模様ですよね😭

聞いてはいたけど、いざ自分に降りかかると、あの頃のことが今わかるわーってこっちの悩みも聞いてもらいます💦

私も、何もかもうまくいかない時や、理由もなくネガティブになることがあります‥
    ❤️さんだけではないと思うだけで、少し気楽になれますように🙏

• 8月3日
ショコラ

息子くんは何と誘ったのでしょうか?
この後遊ぼう!とか…?

小学六年生だと、中学受験する子なら、追い込み中ですよね…

夏期講習とか忙しいのか…

• ❤️

❤️

遊べる日がある❓と言ったようです。

田舎なので中学受験や夏期講習は無いのです。

ちょっと気になりますが、どうでも良いことですよね…
    こんな投稿ですみません💦

• 8月2日