※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

猫がトイレ後に歩き回ることが気になります。猫部屋を作れず、引っ越しも考えていません。里親以外の対処法はありますか?

赤ちゃんがいて、猫を飼っている方いますか?


出産後から猫がトイレに入った足で、いろいろな場所を歩き回るのが気になって仕方ないです。

寝室は出入り禁止にしていますが、リビングとかでも気になってしまいます。

うんちを隠すときに砂かきしてうんちを触る事もしばしば、、、

この間はなんか匂うなと思い見てみたら爪の間にうんちが挟まってました🥶

猫部屋を作ることは賃貸なので部屋がなく無理です。
引っ越す事もまだ考えていません💦
里親に出す以外で対処法ないでしょうか?💦

コメント

ままり

猫飼ってます。

嫌ですよねぇ。
面倒だとは思いますが毎回拭くしかないんじゃないかなって思います!

マーマまま

完全家猫を2匹飼ってます。こまめに床掃除やトイレ掃除、爪切りをするしかないかと…気休めですが、うちは掃除機やクイックルワイパー以外は特にこれといった対処はしなかったですが子ども達はみんな健康に育ってます( •ω•ฅ)