※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

小学1年生の子供が熱や咳、下痢で食欲不振。症状が続くので病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方の回復期間を知りたいです。

小学1年生の子供ですが、3日前の日曜日に38℃の熱を出し、痰がらみの咳も少ししており、食欲がありませんでした。次の日も熱は下がらず、38℃〜39℃の熱をいったりきたりして、咳も前の日より多くなっていました。その日から下痢になっているのと、食欲は相変わらず戻らなかったのですが、昨日には熱は下がりましたが、下痢と咳と食欲不振が今も続いています。下痢のせいで食欲ないのかなと思っているのですが、下痢は多くて3回程ですが、食欲が戻るにはまだ時間かかりますか?
いつもは食べるの大好きな子なので、こんなに食欲ないと心配で。明日病院へ行こうかと思っているのですが、同じような方いたらどのくらいで治ったか等教えていただきたいです。

コメント

ちゃばば

小2の長男が夏休み前に同じような症状+嘔吐でなかなか治らず2週間くらい休みました😭
小児科も3回ほど通い、夜間救急で点滴もしてもらい夏休み2日前くらいにようやく治った感じでした。

長男のクラスで同じ様な症状で10人以上休んでいて終業式も休んでいた子いたようです。ちなみに一通り検査してもらいましたが風邪のようで7月はずっと兄弟で謎の高熱の連鎖でした🥲

• おーちゃん

おーちゃん

嘔吐もあったんですね💦2週間も続いたとの事で、大変でしたね😭
    点滴するくらい辛かったんですね。やっぱり、なかなか本調子に戻るには時間かかりそうなので、しばらくは続くものだと覚悟しなきゃですね🥲
    夏休み前に治ったようでよかったです。うちも、あと1週間くらいで良くなってくれたらなと思います💦

• 8月2日
  • ちゃばば

ちゃばば

違う学区の方にも聞いたら同じようにヘルパンギーナや溶連菌もなった後に風邪の高熱続いたようなので、なかなか今年の風邪はしつこいみたいですね💦お子さんたち悪化しないことを願っております‥😭

• 8月3日
  • おーちゃん

おーちゃん

感染症が治った後にも、また違う高熱続いたなんてほんと辛かったし、心配でしたよね😭今年は子供の感染症が一気に流行って怖すぎます💦
    悪化しない事を私も願っているのですが、昨日病院へ行き、整腸剤もらってそれで様子見る事になったんですが、食欲なくなって、もうすぐ1週間経つんですが、ちゃばばさんのお子さんも、食欲が戻るまでにどのくらいかかりましたか?
    うちは、言っても水下痢を1日3回するくらいで、嘔吐もないのに、こんなに食欲戻らないものかと心配で😢

• 8月4日
  • ちゃばば

ちゃばば

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦
    お子さん体調よくなりましたでしょうか?
    長男は2週間程休んだ後から1週間以上は食欲なくてうどんとか柔らかいご飯でした💦夏休みは体力戻そう期間で8月入ってからおかわりとか出来るようになりました🥲

• 8月6日
  • おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    その後、2日程で下痢も治り今は食欲も戻りました✨
    ちゃばばさんのお子さんは嘔吐もあったので、長引いてたんですね💦ただの下痢だと思っていたので、食欲戻るまでにこんなに時間かかると思っていなかったので、ちゃばばさんのお子さんの話も聞けてよかったです😉今後の参考にさせていただきます😌
    夏休み中に風邪引くとどこも出掛けられないし大変ですよね😉💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も月曜日から発熱していて
全く解熱しないので昨日夕方病院に行ったらインフルエンザでした💧

食欲不振
咳、鼻水
ぐったりしていました

熱は39から40度をいったりきたりしてました

• おーちゃん

おーちゃん

インフルエンザだったんですね💦今年はこんな時期にも流行ってるみたいですもんね😢
    うちは、2日で解熱したのでたぶんインフルではないと思うんですが、検査してみないと分からないので、明日病院へ行ってみようと思います。

• 8月2日