※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育休取得を相談したら、無理だと言われて不安。夜勤もある仕事で里帰り出産もできないため、困っています。

旦那の育休について!
上の子が小学生で里帰り出産はできません。
旦那に生まれてから育休とれる?と聞いたら
えっ?無理だよ。取らなきゃいけないの?と
言われました。
無理なら仕方ないけど、言い方にカチン💢
俺関係ないから!みたいな感じです。
夜勤もある仕事なので今からいろいろと不安です😢

コメント

ママリ

我が家も次小学生と年長になる子がいるので里帰りはできません。
旦那も育休取れません💦
無理なのはしかたないにしても、ほんとに言い方一つですよね😇
育児しませんって言われてるようでそう言われたら私もカチンと来ます😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言い方なんですよー!
    わっその話しきたかー💦無理無理!って顔が物語ってました💢

    • 8月2日
じゅんぴ

うちも最初はそんな感じでした!!
何度も何度も話し合いして、どのように大変だと思うのかしっかり説明して、教えました
1人目の時に全く関わっていなかったので、分からないことが多かったようです

男性で育休取るのはなかなか勇気がいりますし、
うちの旦那は大企業なのに男性の有給は前例がないと…😂
前例がないなら作るんだよ!と言って無理矢理にでも取らせました!
無理だったらわたしから本社に電話する覚悟でした😂笑

結果1ヶ月取ったのですが、ずーっと休みだし、手当と今までの手取りがそんなに変わらなかったので、ほんと良かった〜と言ってましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと前例ないからって何?ですよねー!
    うちの旦那はあそこの家は子供できても育休取ってないとか言い始め…そんなんその家の勝手でうちは違う!って思って尚更イラ💢
    うちもちょっと話し合ってみます。育休の話ししようとすると嫌そーな顔をすぐしてまたイラっとするんですけどね💦

    • 8月2日