※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

ハーフバースデーでベビーヌード撮影について悩んでいます。賛否両論あり、子供が将来傷つく可能性も。自分は撮りたいけど、子供の意見も尊重すべきか悩んでいます。

ハーフバースデーの記念にベビーヌードを撮ろうかと考えています✨

そこで色々調べていたらベビーヌードに賛否両論あることを知りました💦反対しているほとんどの人が『将来子供が傷つくから』『流失したら怖いから』というものでした。

正直、私はそこまで深く考えておらず、今の時期しか撮れない可愛い姿を残しておきたい!って感じでした。写真屋さんにもベビーヌードのコースがあるし、生後半年くらいの写真だったら仮に流失したとしても本人特定には至らないんじゃないかとも思うのですが…(安易な考えだったらすみません)

でも反対意見の中には実際にベビーヌードの写真が嫌だったという子供時代の意見もあり…『親に嫌悪感を抱いた』『破って捨てた』なんてコメントもあり、驚きました。

確かに、局部丸見え・どアップの写真とかだったらその気持ちも分かりますが、ベビーヌードによくあるうつ伏せで局部は見えない写真ならそこまで嫌な気持ちにはならないと思うのですが…価値観は人それぞれですよね😵

多分わたしは予定通りベビーヌード撮りますが、みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

M♡

100日記念でベビーヌード撮りましたよ😊
大事な所は写ってない写真です!
私はいいと思いますよーー!

• ぷよまま

ぷよまま

100日で撮ったんですね🤗
    私も大事なところは隠して撮る予定です!
    ベビーヌード可愛いですよね💕

• 2月11日
ママ

年頃になった時、写真にもろ写ってなくても、「裸をいろんな人に見られて写真まで撮られた」とゆう羞恥心から破ったり捨てたりしちゃうのかなと思います。写真をせるタイミングによっては、「こんな感じだったんだ~」となるかなと思います。私がもし撮られてて、それを思春期に見せられてたり聞かされてたら反発してたと思います。けど、大人になりママになった今見せられてたり聞かされてたら、旦那と楽しく見てると思います♪

• ぷよまま

ぷよまま

反対意見を仰ってた方はママさんと同じ意見でした。大人になった今なら可愛いと思えるけど、子供のころは恥ずかしくて嫌だったと…

見せる時期も大事かもしれませんね!
    ご意見ありがとうございます✨

• 2月11日
ゆきち

そんな嫌な人もいるって初めてしりました💦私はもし自分でも嫌だとは思わないし、むしろかわいいと思います✨
価値観の違いですね😅

• ぷよまま

ぷよまま

私も写真屋さんを調べている過程でそういう意見をみつけて、それまでは考えもしませんでした💦

周りもベビーヌード撮ってる方が多くて、自然と出産したら撮りたいな〜と思ってました😅

むちむち可愛いですよね❤️

• 2月11日
y

ベビーヌード初めて聞きました😅
私だったら裸より、可愛い着ぐるみとか着せて写真撮りたいなぁと思いますが
そういう写真もありですよね!
ムチムチした体見れるのも今のうちですもんね😂(笑)

• ぷよまま

ぷよまま

そうなんですね❣️スタジオなどでベビーヌードというコースがありますよ😊天使の羽付けたりして可愛いです💕

確かに着ぐるみと裸で値段一緒だったら少し損した気分ですね。笑

お肉が衣装の代わりですね😁笑

• 2月11日

私は、何となくあまり好きじゃないですね…(´・_・`)
別に裸じゃなくても…って感じですかね。

撮ったとしても家族以外の人に見せなければいいんじゃないですかね!( ᐛ )

• ぷよまま

ぷよまま

そうですね、なんでわざわざ裸で撮るんだという意見も多かったです!

でも逆に裸で撮れるのも赤ちゃんのうちだけかな〜と思いまして😊SNSにアップするようなことはしないので(笑)家族で楽しみます❤️

• 2月11日
もりりん

おむつ姿はセルフで撮りましたが、真っ裸は抵抗があって撮っていません(´ー`)
でもかわいい今の時期だから撮るのもアリだと思います♪

• ぷよまま

ぷよまま

オムツやチュチュ?みたいの着て撮っても可愛いですよね✨

ベビーヌードは今の時期限定なので残したいと思います😊💕

• 2月11日
(^O^)

うつ伏せで斜めから撮ってあげるのはどうですか?
裸の写真かわいいですよね😍
身内だけで見るだけなら問題ないと思いますしむしろ今じゃないと撮れないものもありますので私はいいと思います✌🏻

• ぷよまま

ぷよまま

うつ伏せで撮る予定です💕
    写真も基本的に身内だけで見るものですし、記念に撮りたいと思います😊✨

• 2月11日
まま

ハーフバースデーで撮りました!うつ伏せで正面からなのでほぼ何も見えないです(笑)
嫌がる人もいるのですね!私はヌードかわいいかわいいと見てました(*´`*)実家のアルバムにも赤ちゃんの頃の自分の裸の写真なんて山ほどありますが(笑)赤ちゃんの頃だしと全然気にしてませんでした( ;´×`)ヌード撮れるのなんて今だけだと思います。

• ぷよまま

ぷよまま

私も甥や姪のベビーヌード凄く可愛いと思って、自分の子も絶対撮ると決めてました(笑)

私も子供の頃のお風呂上がり全裸写真ありますが嫌だと思ったことないです😂むしろ笑いながら見てました(笑)

娘も同じように見てくれたら嬉しいです😁

• 2月11日