※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、立ち上がると下腹部が痛みます。横になっているときは痛みがなく、特に張りは感じません。同じ症状の方いますか?

25週、立ち上がったり歩き回るとズキズキという下腹部痛があります。

円靱帯痛であれば、左右どちらかが痛むと聞きますが、私の場合は下腹部の真ん中付近が全体的に痛む感じです💦
横になっている時はなんともないのですが、立ち上がって歩き回ると痛みます。
痛みがある間、特に張りはありません。

同じような症状があった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子の時ありました🥲
ほか2人より500gくらい大きかったです😳私の場合はですが重みで痛かったのかなぁと思います💭
横が痛むことも多々あったけど大体下腹部真ん中でした🥲

1人目帝王切開なので傷の位置ジャストで怖くて病院で何回か見てもらいましたが問題無しで重みかなぁでした(т-т)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、重み…!
    重みで引っ張られる痛みって感じですかね🥲

ゆーーっくり立ち上がれば大丈夫ですし張りも出血もないので、とりあえず来週の健診までは様子を見てみます😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だにはっきりは分からないのですが3500gで元気に産まれました😳
    3人目は3000g程で痛むこと無かったのでやっぱり重みだったのかなと💭
    地味にだいぶ辛いですよね😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに19wで痛すぎて休日に診てもらってその後毎日常にじゃないけど頻繁にいてて、、、ってなってました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週で既に痛かったのですね😭
    実は月曜日に診てもらったときに、赤ちゃんちょっと大きめだったのですよね😳
    前回は平均ど真ん中くらいだったので、急激に大きくなっている重みで痛みがきているのかも…?!

はじめてのママリさんの赤ちゃんが元気に産まれてくれたと聞けて安心しました😮‍💨💕
    痛みが出ないようにゆっくり立ち上がるようにしてみます🤣

• 8月2日