※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4,5歳の男の子が母親に暴力的な行動をするのは普通ではない。友達の子供が暴力を振るうのを見て驚いたが、男の子はまだ善悪の区別がついていない可能性も。男の子の育て方について相談している。

4,5歳くらいの男の子って母親に暴力的だったりしますか?
先日友達と子連れで遊んでたんですが、その子が頻繁にすごく友達を叩いたり髪の毛引っ張ったりしてて正直ドン引きでした。友達は痛いよとかやめてねとか優しく注意はしてましたが、子供はニヤニヤ笑ってるだけで全然気にしてないと思います。
もっとキツく叱ればいいのにって内心思いましたが、このくらいの男の子はこれが普通なのと言っていました。
男の子を育てた事ないので分からないのですが、男の子ママはこんなに日常的に手を出されるんですか?
4,5歳ってもう少し善悪の区別が付きそうですが、そんな事ないんですかね😅

コメント

太子

男兄弟です!

男の子であっても女の子であっても、当たり前ですがダメなことはダメですよね!!!!

我が家は、叩いたりしていいのは父ちゃんだけ!他の人には遊びでも叩いたらダメだよ、と教えていますし、そんな酷い行動しません😅

• 太子

太子

父ちゃんとは特訓と称して(笑)、戦いごっこをするので😂

• 8月2日
はじめてのママリ

もうすぐ5歳の男の子いますが暴力しません~!
でも同じクラスに結構きつい子いるので子供によりますね💦

はじめてのママリ🔰

うちはパパにだけかなり攻撃的です😂

もちろん夫はガチギレしますが🥲
外では周りの目を気にして、あまり強くは怒れなかったりするみたいです。。

ウチみたいな子もいるかもしれませんね💦

見ていて不快ですよね😖

なの

ママが善悪を教えてないからじゃないですかね💦😂

もこもこにゃんこ

うちは全然でした。私に暴力的な事して来た事ないです。
やる子はやってましたね💦
また、みんなお母さん優しくて😅
私ならブチ切れるわ💢って思ってます。

する子もいればしない子もいます。
そもそも親を叩いたり
髪引っ張った時点で
私ならブチギレですね😅
そういう子が友達とかにも
手出したりしても
親はだめだよーしか言わない人ですね😅

居ますねーそういうお母さん💦
うちも男の子ですが、殴りませんよ💦
叩いたら凄まじい雷が落ちるので(^^ ;💦
基本、ママはお姫様♡♡って対応してくれてます笑笑笑

今はお母さんですんでますが、いつか他にも暴力しそう💦ある意味教えられていないその子が可哀想😭

ろ

家でのみ戦いごっこはしますが暴力はないですね!
周りにはイタズラでママさん叩いたりする子もちらほら見かけますが💦(なんなら私も叩かれたり😱)

092159

手は出されません。
もし出されたらやめてね〜レベルじゃなくてぶちギレですね〜。
ちゃんと理解して反省するまで許さないです。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません💦

大半の方が暴力的ではなかったり、ちゃんと親が教えるべきって感覚で自分と同じでホッとしました。
その子のお母さんは本当に優しくて全然怒らないんですが、あまりに注意しないからそれってどうなの?と思う場面も多くて…私が古いのかなとも思いましたが、やはりダメな事はダメと教えるべきですよね。家庭内だけならともかく、他害するようになったら大変ですもんね😢
モヤモヤしてたのですっきりしました。ありがとうございました!