※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供たちにイライラし、自己嫌悪感を感じる女性がいます。改善策を模索中で、薬を服用中。時間を気にしすぎて楽しめない状況です。

こんな自分が嫌で変わりたいです。

PMSなのか精神的になのか
もうどちらかわかりませんが、
子供達がいるだけでイライラしてきて
おもちゃも沢山あって整理できてないのがいけないのですが、すぐ散らかされるとそれだけでイライラします。
楽しそうな声が聞こえると自分がこんなに辛いのに…と
なってしまうのか、よく分かりません。
ただ本当にイライラが止まらなくて、、、

昔はこんなことでイライラしないで
むしろ怒りを溜めて爆発するタイプだったのですが
些細なことでイライラします。。

こんなにイライラして怒鳴り虐待と思われることをすると、落ち着いた頃には罪悪感で涙が止まらなくなり過呼吸起こしたりしてます。
子供達に対して申し訳ないし可愛いと思ってるのに…

子供達に怖い思いさせたり怒鳴ったりごめんね。
ママ、イライラしてるからって嫌な思いさせたよね。
ママは2人とも大好きだよ。産まれてきてくれてありがとう。宝物だよ。
と、伝えるようにしてますが
少しするとやはりイライラしてきて………

こんな母親ならいない方がいいと思ってます。
居なくなりたい…
以前も同じようにイライラしたり悩んでた時に可愛いと思えない、一緒にいたくない、更に子供の良いところがかけなくてそれも悩んでたのですが、
そのことを話したら子供好きじゃないのかな、の一言に余計に追い込まれてる自覚あります。。。

こんな状態の時、どうしたら少しでも改善されるのでしょうか…
現在、クロチアゼパムと抑肝散は飲んでいます。
ピルは一度、1か月だけ飲んだのですが
元々偏頭痛持ちもあり頭痛が酷くなりやめました。
1人の時間もらったりしますが、
子供達のご飯のことを考えたりすると
時間を気にしてあまり楽しめてません。
めちゃくちゃ急ぎ足で出かけてるから余計かもしれません。。

コメント

deleted user

分かります😭
子供いたら自分の思った時間で行動できないし、あれ自分ってこんなに短気だったんだ💦
って自分にびっくり🤯

初めてのママリ🔰

こんばんは、あれからどうですか?😢
お気持ち察します..
私も、そういうときありました。
ましてお子さんがお二人いて
そんな中で毎日本当に
お疲れ様です. .
実は私もいまもPMSで
(元々ちょっとHSPも入ってて
PMDDも過去に持ってました)
精神不安定爆発で
涙が止まらなかったりします。

それに加えてイライラしてるときは
当たっちゃうことも
子どもに不快な思いさせるであろう
言葉も言ってしまったこと
何度もあります。

子どもがママ嫌いとでも
ハッキリ言ってくれたら
逆に楽だと思いませんか🥹

なんでかって、どんなに
お母さんに怒られても
子どもはお母さんが
大好きなんです。

ままりさんが笑ってるときは
きっと嬉しいんだと思います、

だからといって、
精神状態というのは
もう自分で簡単にコントロール
できないのも厄介で、
そういう場合は原因不明でも
起こりうることだと思います。

虐待をして命を奪う親もいます。
でもままりさんは違います

子どもたちのご飯のことを
考えたりすると

ここに出ておられます🥹

愛しているからです。

動物も同じですよね
本能で子どもには餌を与えます

ままりさんは、
ちゃんと親なのです。
子どもさんたちお二人にとっては
他のお母さんじゃダメなんです

お薬も飲まれているということで、
ままりさんが一番
苦しまれているのですから、
何も励ましにも解決にも
ならないかもしれない

でも、どうかこのメッセージで
少しでも、その一瞬でも
心が柔らかく安心して
休まれますように。

ままりさん、毎日お疲れ様です。

ままりさんは偉いです🥹

一人じゃないので、
大丈夫ですよ!

初見で長々と失礼しました🥹

お互い頑張りましょうは
やめましょう🥹
周りに頼り、どうにか
子どもたちの笑顔も
引き出せる環境を
作っていきましょう。
まず、私も周りに頼んで
何か環境を変える方法
やっていこうと思います🥹