※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳になった子供がトイトレに取り組む際の悩み。トイレに行くことを自らできず、トレーニングパンツを使って様子を見たい。アドバイスを求めています。

3歳になったのでいい加減、本格的にトイトレしなければと思ってます🥲
2歳半ぐらいの頃からトイレでおしっこをすることは出来るのですが、自分からトイレ行く!ということが出来てきたな〜と思ってたらコロナになりそしたらトイレ!と教えることがなくなり、こちらから声をかけてトイレに行こうと声掛けしてしかしなくなりました。
それも嫌がる時があり、もう少し様子見ようと思うとオムツでおしっこして…って感じで悩んでいます。
トレーニングパンツを買って濡れる感覚を分かってもらうしかないですかね?💦
アドバイスをください🙇‍♀️
うんち💩に関しては立って踏ん張ってしてるので
多分トイレで出来るようになるのはだいぶ先なのではないかなと思ってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がることがあるにしても(頻度や程度によりますが)声かけたらトイレにいけるならまずはいい調子なのかな!と。🫶
そこまでできているなら私ならパンツにしちゃいます!1週間くらい気合い入れてパンツにして、それでもダメならトレパンに戻ってみるかな?と☺️
うんちはまず置いていていいと思います😊