※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

家計についての質問です。他の方の生活と比較してお金の使い方に焦りを感じています。

家計について

住宅ローン16.5万
庭維持費2万
保育料3万〔2人〕
電気水道ガス1.8〔太陽光発電で電気代はペイ〕
食品日用品外食14くらい〔実家などに持って行く分含む〕
携帯、通信費 2.5万〔親の分含む〕
お祝いやお中元代など 2万〔旦那の親戚付き合い〕
子供習い事 2万
レジャー費なんだかんだ費 7万
夫婦でいろいろ使ってる金額10万くらい
火災保険とかガソリン代とか固定資産税.その他保険5
子供費2万
実家に渡すお金4.5万〔家事お手伝いお礼含む〕
こんな感じなのですが、同じような生活の方いらっしゃいますか?
YouTubeの家計公開見たら何でみんなそんなお金使わないで生活できるの?と思い焦ります😱

コメント

ままり

みてて実家に渡すお金や実家に持って行く分、親戚付き合いが多いなと思いました😳😳
レジャー費や夫婦で使ってる金額も多いです。
ただローンも高いですし、収入もあるんでしょうから,赤字じゃないならいいのでは?と思います。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    自分たち以外で使う金額が多すぎますよね💦
    夫婦で使ってるお金は旦那が経営者なのもあり、従業員をご飯に連れて行くのも含みます。
    基本的にはブランド好きではなく、服もしまむらユニクロ西松屋です。

親戚付き合いに関してはちょっと考えます、特に旦那親戚代が嵩んで嵩んで💦

収入は手取りで135万くらいですが、私が少しの間休職するので2ヶ月間は100万くらいになるのでちょっと見直します、ありがとうございます!

• 8月2日

これだけ使えたら世帯年収2000以上ありますよね?🤔
貯蓄出来てるならいいんじゃないでしょうか😂
なんでみんなそんなお金使わないの?たって、ある中でしか使えないだけなので😂

• ゆみか

ゆみか

世帯年収は2000万超えてます、貯金はできてます。
    使わないの?というよりやりくりが上手だなと思って。
    私が今体調崩して休職していて世帯年収減ってるので、少し見直します!ありがとうございます

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン同じくらいです❣️
年収2000越えでしょうし、
そこまで気にしてないです〜💓💓

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    ちょっと今体調崩して休職中なので世帯年収2000切ってて気になってしまいました。
    休職中は外食費とかレジャー費、親戚費見直します、ありがとうございます

• 8月2日