※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

なんで旦那って、意味もわからない解決策を提案するのか…。男性は愚痴を…

なんで旦那って、意味もわからない解決策を提案するのか…。

男性は愚痴を聞く、というよりも解決方法を考える、といいますが、本当にそうでした💦

下の子の看病+上の子のお世話(夏休み中)が大変って話をしたら、よくわからない解決策を提案してきました。いや、解決策なんて他の人頼る以外ないから、下の子が治るまで無理矢理過ごすしかないっと思っているのですが…。


例えば、下の子は今体調が悪いのもあって、ずーーーーーっと添い寝してないとすぐ起きます。昨日も昼寝時間30分でした(添い寝していれば長く寝ますが、上の子もいるのでずっとは無理)

という話をすると、「上の子はもう5歳だから,遊べる何かを用意して我慢させる」みたいな提案をしてきて。そりゃあ30分くらいならそれでもいいかもだけど、さすがに2時間放置するのはかわいそうですよね。お昼ご飯とかもあるし…。バカじゃない?って思います。

私が育児大変って話をしたら、仕事やめたい旦那は「いつでも専業主婦になるから言ってね」みたいに言ってきました。その育児なめてる発言もいらついて、もうこいつに何も言わないって決めて寝ました。

すいません、愚痴でした💦

コメント