※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が吐きやすいので、夜中もミルクをあげていたが、昨夜は寝ている息子に気づかず6時間経ってしまい、後悔しています。自分の睡眠を優先してしまったことに腹が立ち、明日からはしっかりと時間を確認し、ミルクを作るのを怠らないようにしたいと感じています。

やってしまった気がします…。

現在3ヶ月の息子がいます。息子は吐きやすい子なので、1回を140~160、3.4時間置きにあげています。なのでほんとは夜中も起こしてあげた方が吐きにくく、体重も増えることは承知しています。しかも最近夜は夜寝てくれるようになり、5.6時間寝てくれており、私も甘えて長めに寝るようにしています。

ですが、今朝?夜中にすこしグズグズしていたものの、自分で指しゃぶりをしてすぐ寝付くことが1.2回ありました。その度に私も起きていましたが、時間をはっきりと確認しておらず、気づけば6時になっていました…。(7時間以上連続?睡眠)

吐きやすいのにこんなにミルクをあげなかったことに後悔?しています。息子に悪いことをしてしまったなと、、。
自分の睡眠を優先してしまった自分自身に腹が立ちます。
明日からは息子が指しゃぶりを始めたらしっかりと時間を確認したいし、ミルクを作るのを面倒くさがらないようにしたい…。ほんとに辛い

コメント

おうちゃん

3ヶ月超えたら夜中寝てるなら起こさずに朝起きたら授乳でもいいと助産師さんに言われました!
夜中飲まなかった分は昼間しっかり飲むようになるからと。
でも体重の増えがイマイチで脱水などが心配なら次から気をつけようって思えば十分だと思います😊

• おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️
    昼間飲む量も少ないので夜中起きた時にあげたいと思います😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

長男は生後2ヶ月から夜通し寝るようになり、起こしたことなかったですよ〜☺️
日中に泣いた時だけ授乳してました。3.4時間おきです。体重も全く問題なく育ちましたよ!

私は赤ちゃんが寝てる時は、寝ていいと思ってます🙆‍♀️
お腹空いたら泣きますから!!!😄

• おはな

おはな

そーなんですね😭
    1日のトータル量が少ない気がしてて…😭

• 8月2日