※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で知らない家族に「いないいないばあ」をしていたら、他の子のおばあちゃんが「○○ちゃんの方が可愛い」と言われて困惑。何も言わず帰宅。その場で何か言うべきでしょうか。

今日児童館に行った時の話なんですが、かちーんと来た他の子のおばあちゃんの発言、お暇があれば聞いてください😇

1歳1カ月の男の子を育ててます。
今日児童館に行くと、8カ月の女の子を連れたお母さんとおばあちゃんがいました。
うちの子が近くで遊んでいたその家族に、いないいないばあをしてました。

よその子にそうされたら
「わぁー、いないいないばあ出来るんだねぇ」
くらいに私は返すんですが

そのおばあちゃん、
「わー、○○ちゃん(女の子)の方が可愛い😯」
って言ったんです!!😱

え?そりゃ、我が子や孫がいちばん可愛いのは当たり前だけど、何でそれを口に出して私の子供に言われなきゃならないの?💦
なんで遊びに来た児童館でそんな嫌な気持ちになること言うの?
と思い、何も反応せず、距離を取ってすぐに帰ってきました。

うちの子がその子に意地悪したとか、そんな事も一切ありません💦
なんなのあの人😂
まだ子供が言葉が分からないから傷つかず済んだけど、、、😥
みなさんならその場で何か言いますか?

コメント

ママリり🔰

あはは、そうですかーって言いますかね、、、内心はドン引きですけど… 関わりたくないし…
災難でしたね😭言われたくない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドン引きですよね😱
    共感してもらえてすこしスッキリです!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
deleted user

何も言い返しません!
70歳以上の方なら言いそうだなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70以上でした💦
    なんのつもりなんでしょうね😂

    • 8月2日
ママリ

口に出したらアウトですよね😹
わたしなら自分の子供に「〇〇くん(ちゃん)も可愛いよー!!」と大きめの声で言います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にアウトですよね!
    そういえば良かったです!!
    次から言います🤤

    • 8月2日
🦖🦕🐾🐰

その人にというより、息子くんが聞いていたなら私は息子くんに対してママは息子くんが1番かわいいよ〜♡と言うかなぁ🤔まぁあえてそのおばあちゃんにも聞こえるように☺️笑
ついでに気分悪いし帰ろうね〜とも言っちゃいたい🫣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば一応角は立たず子供も守れますね!
    部屋出てから、「なんなんだろうねぇ!」って言ってました(笑)

    • 8月2日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    そのお母さんもなんかいって欲しい、、自分の親、義母であってもそんなこと言ったら怒りますけどね😤
    思っても帰ってから言ってくださいって感じですよね😇

    • 8月2日
deleted user

いないいないばあするなんて
想像するだけでめっちゃ可愛いですね🫶💓


ばあさんがその発言して
その子のお母さんはどんな反応だったんですか?😳


私なら、、、関わりませんねそんな失礼な人😮‍💨変ですよ!!変!!ママリさんと同じ対応します🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    お母さんは苦笑いって感じでした💦

    関わらないのが1番ですね!☺️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母さんとばあさんは母娘なのか…
    それとも姑嫁なのか‥
    またそれでも変わってくるかもですね🥺

    その人が変なだけなので気を落とさず🔥てかむかつきますよね😣!!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁姑でした!
    なのでお母さんはいえなくてもしょうがないかぁと思えるのですが、、
    言われてからずっとムカムカしてたのですが、ここで共感してもらえてスッキリしてきました✨
    ありがとうございます💓

    • 8月2日
🍎

私なら何も言えないかも…
無神経なおばあさんですね

本音はうちの子の方が可愛いわ!!って言い返したくなりますよね🤣

いないいないばあする息子さん可愛いですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何も言えませんでした😂

    帰ってから、子供に
    世界一かわいいよ〜大好き大好き
    って言いまくりました🤣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

え、無理です
ドン引きなんですけど💦
そんなこと言う人いるんですね
そりゃみなさん我が子我が孫が1番ですが、それを他の子に対して言葉にするとその子が言葉がわかる年の子であれば傷つくことわからないんですかね💦
お母さんは何も言わなかったんですか?
私ならめっちゃ怒ると思います😤
子供にも人を平気で傷つけること言う子になってほしくないので見本になって欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドン引きですよね!私もこんな人いるのって驚きです。
    傷付けるために言ったわけじゃないのかもしれないですが、相手の気持ち分からないんだなぁって思いました💦
    お母さんは苦笑いでした!
    旦那さん側の母親みたいなので、強く言えないと思うのでそれは仕方ないかなぁと思うのですが、その女の子にとっても悪影響ですよね😤

    • 8月2日
はじめてのママリ

頭おかしいかボケてるんじゃないですか?😅
めっちゃ腹立ちますねー!!

何か言い返したいけど関わってヤバい人な場合もあるし、結局悔しい気持ちを押し殺して無視してその場を離れるしか出来ないと思います😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね!
    それまでの会話は普通だったのに、急にそんなこと言うからびっくりです💦
    子供もいるし関わらないのが安全ですね😭

    • 8月2日
ママリ

なんやこいつ、って言っちゃうかもしれません😂咄嗟に、、笑
でも言っても失礼にあたらないくらい失礼ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    や、ほんとなんやこいつ!です!笑
    自分が失礼なこと言ってる自覚ないからやばいですよね💧

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    孫フィーバーかもしれませんが、娘さん?もその方の空気読めなさに苦労してたりするかもしれませんね😅

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もその場で咄嗟には何も言えないけどあとからイライラが募るパターンかもしれないです!!
なにそのおばあさん!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとから募りますよね!
    次会ったら近寄らないです😇

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

えー!ビックリ!😆
まぁ、我が子、我が孫が一番ですもんね😆って言って離れるかなと思います。
自分のこと言われるのは我慢できるけど、娘のことはオイお前って感情が我慢できません🤣

ちなみにうちの実母も何人かで写ってる写真見せると孫ちゃんが一番かわいい♡って平気で言いますが、みんな可愛いよ〜と流します。
盲目なんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね!
    そう言えば良かったですー💦
    分かります、子供に向かって言われたから尚更ムカッと来ちゃいました😭

    うちも裏では、いちばん可愛い!って言ってます🤣
    他の子がいる所では言いませんが🙄笑

    • 8月3日