※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が水いぼで悩んでいます。薬が効果なく、皮膚が荒れてかゆいそうです。同じ経験の方の治療方法を知りたいです。

水いぼについて

3歳の娘に水いぼができてしまいました。
腕(肘の裏)に20個ほどあります。
小児科で見てもらったところ、飲み薬(ヨクイニンエキス)とプロペトを出されて服用してますが、全然良くならず、数ヶ月経ちました。

良くならないどころか、赤くガサガサ肌荒れしてしまいまし、とてもかゆいみたいでよく掻きむしってます。

ガサガサだし、跡が残っても嫌なので、皮膚科に連れて行こうと思いますが、同じように赤くガサガサになられた方、その後どのように治りましたか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みーちゃん

娘もお尻に水イボありますが、7歳頃には落ち着くからと皮膚科では薬も無かったです😂
前に小児科ではハトムギを処方してもらいましたが、効きませんでした😇

YKK♡

上の子も水いぼ出来たことあります!
うちの子がかかってる皮膚科は麻酔テープを貰って、次回の受診するタイミングの2時間前に貼って来てーと言われて貼って行ったらピンセットみたいなので取ってくれて、ガーゼとテープ貼られて終わりでした!
同じ所に20個もあるなら取ってあげるべきな気がしますが…💦

はじめてのママリ🔰

うちも3歳で水いぼなりましたが通っている皮膚科は自然治癒派だったので見守ってたところ、半年〜10ヶ月くらいで自然と治りました
プールとかできないから早く治してあげたいですよね💦
ハトムギブレンドの麦茶とか飲んでました😃

まる

2人とも水いぼ出来て、半年ちょっとくらいで自然に治りました!私が行った皮膚科2件は、水いぼは取らない方式でした💦
保湿はしっかりして、水いぼが消えたら掻きむしってガサガサになってしまったところは処方されたステロイドを塗ったら肘の裏も何事もなかったかのように綺麗になりましたよ!
水いぼがある時は本当に治るのかな?って心配になりすよね🙇‍♀️でもある時本当に消えていきます!!