※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

未就学の子ども2人抱えてフルタイム正社員は厳しい状況。隔週通院や実家の頼れない状況で、フルタイムは大変そうですね。

未就学の子ども2人抱えてフルタイム正社員てキツいですか?
現在、パートで働いてますが会社から来年からフルタイムで働いてほしいと言われています😓
長女は療育施設利用しながら発達の件で隔週通院あり、次女は口唇口蓋裂のため通院あり、しかも実家に頼れない😱
そんな状況だとフルタイムは厳しいですよね⁇

コメント

ままり

大変でしょうが、やってる人もいるのでやれないことはないと思います
あとは旦那さんがどれくらい協力してくれるかですね😣

  • 梅の花

    梅の花

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですか…。療育を送迎付きの所にして、保育園も姉妹同じ園に出来たら可能かなと考えています🤔

    • 8月1日
ツインズママ

双子で発達障害の子供達がいます。
旦那様の協力次第ですね。
正社員だと逆に休み取りにくくないですか?
旦那様も代わりに有休取って対応してくれないと通院だけでなく体調崩した時や園の行事等いろいろありますし。

うちは旦那さんが全く休んでくれないのと激務のワンオペのためパートで調整してます。

  • 梅の花

    梅の花

    そうなんですよね😭
    療育、通院、体調崩した時…と考えるとフルタイムはキツイなと感じます😵

    • 8月2日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    色々対応していかないとなので、事前にわかる予定はシフトで調整できるパートのほうが私は動きやすいです💦

    旦那様も協力してくれるといいですね!

    • 8月2日
さくら

厳しいと思います💦が、理解のある職場であれば、もしかしたら働けるかもです😆
こどもの感染症で一週間休みます~など。

  • 梅の花

    梅の花

    理解ある職場なら可能なんでしょうね。でも無理そうなら引き続きパートで行こうかと思います。

    • 8月1日
rara

4月から育休明けでフルタイムで働いています!
旦那さんが協力的ならなんとかなるかもですが、うちは育児、家事なにもしないのでめちゃくちゃしんどいです…

  • 梅の花

    梅の花

    毎日お疲れさまです🙇‍♀️
    やはり旦那さんの協力は必要不可欠ですよね🤔
    我が家も旦那超多忙で平日基本ワンオペ、土日も半日ワンオペとかです🤣

    • 8月1日
ありんこ

私もフルタイム正社員ですが、
旦那様の協力は絶対必要だと思います!

五平餅さまの状況を踏まえて
正社員のご提案をされているようなので、
私は正社員になっても大丈夫な気もします😊

正社員の方が収入(ボーナス等)も待遇(看護休暇等)も安定しているし、(←もしこのような待遇がなければすみません💦)
五平餅さまの心の余裕にも繋がるのかな?と思います!

  • 梅の花

    梅の花

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですかね〜。確かに収入増で待遇良くなるのは有り難いですが。

    • 8月1日
ママリ

未就学児2人います。双子です。
転勤族なので両実家は飛行機の距離で頼れません。
でも、双子が2歳の時からフルタイム正社員共働きしてます。
熱がある時は病児保育に預けてます。
同僚とかは未就学児3人とかいますけど、普通にフルタイム正社員やってます。
できないことではないと思います。

  • 梅の花

    梅の花

    預けられる病児保育が近くにあるのは有り難いですね〜。

    • 8月1日