※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

投資会社の通話録音は保存されており、解約の有無が確認可能。営業所で確認することができるでしょうか?

投資信託などの取り扱いしている会社って過去の取引の履歴、通話履歴の録音の保存などは何年前でも取ってあるものですよね?

身内がちょっと揉めてるというか1人で騒いでる感じです。
高齢なので本人が解約したのを忘れてるだけだと家族一同思ってますが本人の言い分は
毎日家計簿つけてるしお金の計算などは間違えない。
物忘れが激しいと言ってもお金のこと忘れるわけない!
といった感じで聞く耳持ちません。

実際過去にお金のこと忘れてて大騒ぎして後々あったって事も多く今回もそうだと思います。

会社からの返事は
電話でのやり取りの録音があるのでやはり解約されてますよ。
とのことでその録音を自宅に持って来てといった所持ち出せないのでそれは無理だと伝えられたそうです。
なので余計興奮してそんな何年も前のあるわけない!と騒ぎ立ててます。
こちらが営業所まで行けば聞かせてもらえるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かせてはもらえないですね。
どうしても聞きたいなら裁判起こすしかないです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    もう既に裁判だと騒いでます😂
    負けるの確定だとしても録音聞けて本人納得するならしてもいいんですかね😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦💦
    それがとりあえず金融ADRに相談してみるのはどうですか??

• 8月1日