みなさん、綺麗でいるための自己投資してますか?何か努力してますか?37…
みなさん、綺麗でいるための自己投資してますか?
何か努力してますか?
37歳です。
10年前に結婚し、専業主婦になりました。
気付けばアラフォー。
周りの友達の話聞いてると美意識高くてビビります。笑
自分ではそれなりに美容院やマツエク行ったり、
お金はかけずともファッションにも気を遣い、
一応小綺麗にはしているつもりですが
30代に入ってから特別なケアしてきませんでした。
体重がすごく増えたわけじゃないけど
いろんなところにお肉がついてるし、
授乳終わってから下着がしんどくなって
1年中ユニクロのブラトップ、、、、。
おばさんまっしぐらだよなと。
そろそろ自分に手をかけなきゃ、と思い始めました。
ピラティス始めたい。ホクロやシミ取りたい。
鼻の毛穴をどうにかしたい。全身脱毛したい。
2回の授乳で萎んだバストのケアしたい。
40歳になっても綺麗でいたいです、、、。
みなさんどんな自己投資してますか?
- shino(2歳8ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
昨年40代になりました。
仕事でもそれなりの役職になってきたのでズボラじゃ恥ずかしいと思って、美容クリニックは35歳から通い出して今も定期的に通ってます。
結局はお金がものを言うなーと思ってます。
子綺麗な人達はちゃんとお金かけてるなぁーと。
ママリ
少しの時間だけ、自分のために使うように心がけています。
…毎日のスキンケアやメイクに時間をかけたり、家で運動をしたり。
私は働いていて4歳13歳の子供がいるので、ジムに行ったり、頻繁にクリニックに行ったりはできないので、、
在宅勤務の空き時間を利用して運動したりですかね🥲
基礎化粧品(特に美容液)やコスメにお金をかけたり、サプリを飲んだりもしています!
はじめてのママリ
投資とは違うかもしれませんが、、
自分を好きでいれるように努力しています!
夏は、肌見せ絶対してます。
ノースリーブ、キャミ、ヘソだし、オフショルなど。
年齢によって出来ない格好もありますが、適度な肌見せはすごく大切です。
そのために痩せようと思えますし、頑張れます。毎日ストレッチをしたり、お腹いっぱいまで食べない、BMI18〜17を維持しています。
メイクを丁寧にする。高いものを買うのではなく自分に合ったもの(パーソナルカラーなど)を使う。服装も年齢にあったものを着用する。
何より自分を知ることが大切かと思います🙂↕️骨格は何なのかパーソナルカラーは何なのか、など。
あとはネイルしてたり髪を綺麗にしてたら、綺麗にみえます。
コメント