※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親が連日。妊娠の話したから気にしてた?それか偶然お土産持ってきた…

義理親が連日。妊娠の話したから気にしてた?それか偶然お土産持ってきただけ?心拍の件、言うべきでしたか?🥺


先日、旦那側の法事があり参加する際に義理親が迎えにきてくれたので車で現地に向かってた際、今日は妹さん乗ってないから現地集合なのかな?

と思っていたら


「oooちゃん、おめでたでさぁー🤰今日これなくて」

と、義理母が言ってきたため

そうなんですねー!
すごい!早いねぇ^_^と旦那と言葉を交わしました。

(春に結婚式、あげたばかりなのでホントすぐなので)


そのとき、私達は一度流産しておりそれは話してなかったのですが、結婚3年目で最近体外にすすみ妊娠出来たのですが、安定期前にもし継続してたら言う予定でしたが、おめでたと聞いたため、私らも話したくなって
(旦那と後ろの席で、どうする?いおっか?となり)


「実は私たちも最近妊娠して〜🥺」といいました。

でもまだ心拍まだで、明日確認くらいのレベルなんですけどねー笑 今、この話が出たからこの機会だし😅みたいにはなしました。


そのあと食事の時も、妹がどこで産むとかそんな話をしてきてたのでお互い話してて、でも私は今回もまたどうなるかわかんないですけどねぇ(^_^;)と言ったりしました

(50代でまだ若めの義理親なので、普段から結構喋ったりメール📩したりはしてる仲なので🙆‍♀️)



で、法事もおわりお食事もおわり、帰り道に
身体気をつけてねぇ!といわれ、解散したのですが


帰宅後にメールきて
おばあちゃんが、お菓子渡すの忘れたみたいでまた渡しますね!と、メールがきて、

分かりました!また来月お願いします!
といいました。
(お盆に、焼肉に誘われてたのでその時もらおうと)



それで、そこで終わったと思ってたら
まさかの翌日の夜メールがまたきて
「サザエ貰ってきたのですが、食べますか?」

と来て😅😅🤚

(義理親が、釣ってきたらしい)


たまたまかもだけど、なんとなく連日来た瞬間
ちょっと疲れちゃって。

旦那がまだ帰宅してなかったので、とりあえず未読のまま連絡きたけどどうする?いるとメールで言い、また下まで持ってきてくれるつもりだと思うけど、、と送り、そのあと旦那が帰宅したので
どうするの?私、まだ返信してないけど!?といったら

あー俺にさっき電話あった!
15分後に持ってくるみたい😅🤚と言われ。


え!
じゃあもう私は出ないから
あなたがエントランスまで降りてね。
と言ったら、そのつもりだよ、親にも俺だけ降りるって言ったも言われ


なんか義理親さんたち
私が今日、心拍確認するって言ってたから
やっぱ気になってるのかな?😅🥲🙏

私、降りた方がいい?ときいたけど
いいでしょ どうせまた来月焼肉のときに会うしその時で。
と言われたので

とりあえずおかあさんの方には
ありがとうございます!お願いします!(サザエ)
と返し


急でごめんねぇ、向かってます!ときて。


あれ?これおかあさんも、車乗ってるんじゃない?と旦那に言ったら、オカンくるわけないよ家で動かない人なのについてこないよ。といってたのに

まさかの着いたよ〜!の電話☎️が、おかあさんから旦那きてて、あれ?オカン来てるわ😂といわれ


ええ!じゃあ私の心拍の話、聞きたいのかな?と言ったけどもういいんじゃない、といわれ、だよねぇといい
お風呂入った後だってことにしておいて!と言いました


マンション下までおり旦那がサザエやその他、お菓子もらったあとなんか聞かれた?と聞いたら、聞かれてない。風呂後だったから来れないて言ったら、
そんなん全然いいよ!と言いながら、帰っていったらしい😅



私は、最低でも心拍は確認できました!というべきでしたか?せめてメールでも。

サイズ小さめで来週まで不安なのがあって、いまメンタルナイーブなので出来ればそっとしておいてほしかったのにまさかの、家の下に来られたので

ちょっと精神的に戸惑いました🥲🙏🙏🙏

コメント

deleted user

うーーーん💦難しいですが「明日心拍確認いきます」と伝えてあるなら言ってあげた方がいいのかな?と思いました。
文章読む限り、ちょっとお節介の気配ある義母さんですが良い方なのかな?と思います。
きっと気にしてたんだと思いますよ。
今6wですよね?
励ましになるかわかりませんが、うちの5歳になる息子も不妊治療してましてできた子です。
6wの時に出血がありお正月だったため、不妊治療した病院では無いところで診てもらった所「小さいね、これは流れるわ」と言われ、雪の中泣きながら歩いて家まで帰りました🏠
その後治療してた病院に行ったら「今の時期は子宮内にきちんと妊娠確認出来ることが大事!そんなことないよ!」と言われ、その後なんのトラブルもなく生まれ、今も元気です!

きっと大丈夫!!
私はジンクスにあったパイナップルとミカン食べまくってました笑
少しでも心落ち着けて同じ妊婦生活楽しみましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね🥲🙏

    たしかに私が明日という言葉を言ったはずではあるのですが、相手も覚えててるかどうか、、でも昨日私から触れなかったためダメだったのか?と思ってるかもですがどっちにせよ来週末のお盆に焼肉いくならそのとき報告でも大丈夫な気もあり、、、
    焼肉予定なければ言ってたかもですが😅🤚

    ありがとうございます!
    そうだったのですねぇ..医師にそう言われるとショックですよね🥺..ただ確かにまだわからない。そして医師にもまた来週きて!と言われただけでダメな点も言われてない状態なのであまり考えすぎず、過ごそうと思います^_^

    ありがとうございます!

    • 8月1日