※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19時や20時に眠くなって泣いている時は寝かせていますか?息子は21時に寝かしつけて5時に起きますが、19時に眠ると3時に覚醒してしまいます。同じような方はどうしているのか気になります。

生後4ヶ月の息子がいます。
19時や20時に子供が眠くなって泣いてる時は寝せてますか?
普段は21時に寝かしつけて5時起きですが、19時くらいに眠ると3時くらいに覚醒してしまいます。
同じような方は19時20時頃に眠くなってる時どうしてるのか気になります🥺

コメント

ちっち

4ヶ月の頃を見返していたら、色々とバラバラでした😂
19時に寝てる時も多々あるので、寝かせてたんだと思います。基本、20時くらいに寝かしつけを始める感じでした。何時に寝ても夜中覚醒する時はしてたので‥
今は、19時に眠そうにしてても頑張って起きててもらいます。でも、眠くてギャン泣きすることがなくなったからです。
4ヶ月の頃は、生活リズムも整い始めの頃ですから、21時までには寝かせる、朝7時までには起こす、お風呂の時間は固定するくらいを意識してたら、あとは臨機応変でいいと思います。
うちは今、20時に寝て、5時半くらいにおきます。
だんだん夜中も起きなくなって、自然とそうなったので、あともうしばらくの辛抱ですね!
4ヶ月の頃とかは、夜中2、3時間何しても寝ないことたくさんありました😂

• ママリ

ママリ

なるほど!
    早く夜中起き無くなって欲しいです😭
    同じです笑
    夜中何しても2時間くらい寝なくなることがあります
    コメントありがとうございます💕
    参考になりました!

• 8月2日
あや

我が家では19時位に寝かしつけてるのですが、0時におむつ替えと共に授乳してます!
そうすると朝6時くらいまでは寝てくれます😶
覚醒する理由が空腹なら、、、ですが😳
朝早く覚醒されるとしんどいですよね😂いっぱい寝て欲しい😂

• ママリ

ママリ

おそらく空腹で起きてます😢
    0時に授乳私も試してみようと思います!

• 8月2日
ちあき

うちは20時前くらいにお風呂入って20時半過ぎ頃寝てるのですが、19時くらいに眠くてグズったら30分くらい寝かせてます😊
その方が機嫌よくお風呂とお風呂のあと過ごせてます😊
それでも21時くらいは寝られてるのであまり気にしていません😪

• ママリ

ママリ

機嫌良くお風呂とか入って欲しいですよね🥰
    ありがとうございます!

• 8月2日