※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
妊活

排卵検査薬が強陽性のまま排卵した可能性はありますか?排卵検査薬がまだ強陽性で、妊娠を狙っている状況で遅れると妊娠が難しいと感じています。病院は未訪問です。

排卵検査薬が強陽性のまま排卵って
あり得ると思いますか😵‍💫🥚??

昨日のお昼に排卵検査薬で強陽性が出て
今朝の体温ががっつり高温期だったので
てっきりもう排卵したと思っていました!

が、先程陰性を確かめようと排卵検査薬を
してみたらまだ強陽性でした🌀

女の子狙いで一昨日でタイミングストップしてて
これ以上遅れるともはや妊娠が危ういなと💦
病院は通っていないので排卵検査薬のみです、、

質問に戻りますが、排卵検査薬が強陽性のまま
実は排卵したって事はあり得ますか🥲?

コメント

rio

排卵検査薬が強陽性ならまだ排卵してないんじゃないかなと思います😔
排卵するとLHが一気に下がるので、強陽性のままならLHが下がってないことになるので😣
ちなみにですが、排卵検査薬陽性でも強陽性から陽性になっていたら排卵した可能性の方が高いみたいです。

あとは、多嚢胞だと陽性がずっと続くと見たことがあるので、その場合だと排卵してるのかもしれないです。

  • sakura*

    sakura*

    コメントありがとうございます!
    先程もう一度検査しましたがやはりまだ
    しっかり強陽性でした😣😣
    ただ、さっきからジワジワと排卵痛が
    来てるのでもう時期排卵かとは思います🥚
    詳しくありがとうございました😭✨

    • 8月1日
deleted user

もしかすると、ホルモンの分泌が多い体質だったりするかもしれないです…!
ドゥーテストですかね🤔??

私は逆に先月偽陰性で陽性反応がでず、排卵日見逃しました💦
排卵痛で排卵したかも…と気付き病院行ったら排卵してました💦

その際、先生に排卵検査薬は市販の物であってコロナの抗原キットと同じで医療用じゃないので偽陰性が出たり、反応しない、
反応し過ぎる。
はよくある事なんだそうです💦

なので、生理が安定していたら逆算して排卵検査薬だけを軸にせずに周期に合わせてタイミング取るのも大事だと言われました🥲

  • sakura*

    sakura*

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬はドゥーテストです💡
    先程も再検査しましたが強陽性で😵‍💫
    やはり排卵はまだっぽいのですが
    ジワジワ排卵痛が来てるので明日の
    朝までには排卵されるの願ってます😭🥚
    詳しくありがとうございました!✨

    • 8月1日