※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

シングルで子どもを育てながら幼稚園や保育園の正職員で働いている方い…

シングルで子どもを育てながら幼稚園や保育園の正職員で働いている方いますか?子育てと仕事の両立できていますか?

来年度、長男の進学を機に単身赴任することになりました。会社都合とかではないため会社から補助などは出ず、私も今はパートですが来年度から正職員で働こうと思っています。幼稚園教諭、特別支援学校教諭、保育士の免許を持っているので臨時教員の登録するか保育園で働こうと思っています。

ですが、次男がまだやっと小学一年生になるところで、小1の壁があったり今まで短時間しか保育園にいないのに急に長い時間学童とか、さらに発達障害もあるので私の仕事というより次男にちゃんと時間を割いてあげられるかなと不安です…。

コメント