※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠で悩んでいます。夫は支持しているが、経済的・育児負担に不安。幸せだけど不安も。同じ経験の方の話を聞きたい。

予想外の3人目妊娠で毎日悩んでいます。

現在3歳と9ヶ月の子を育てています。
2人の保育園入園も決まり再来月から社会復帰頑張ろう!と思っていたタイミングで3人目を妊娠していることが分かり正直すごく戸惑っています。

夫は産んでほしいと言ってくれていますが
経済的なことや、今2人育児で精一杯な私が3人も育てられるのか?と思うと不安でいっぱいです。
夫は仕事が忙しく休みの日以外はほぼワンオペです。

2人の子供のことは本当に可愛くてこんなに可愛いと思える子がもう一人増えるならそれはとても幸せな事だなと思いつつ、やはりお金のことや出産後の生活のことを考えると不安で毎日どうしたらいいのか悩んでいます。

お腹の子は何も悪くないのに最悪の選択についても考えてしまっていることが申し訳なくて涙が出てきます。

病院に行って赤ちゃんの姿を確認してしまうともうきっと諦めるという選択は出来なくなるだろうなと思い、まだ病院には行けていません…。

同じように予想外の妊娠をされた方のお話が聞きたいです😭
予想外の妊娠だったけど今はこんなに幸せだよ!と言う方のお話を聞いて勇気をもらいたいです!😭

まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

予想外だと不安になりますよね…
避妊はしていたもののという感じでしょうか🥲🫣⁉️
励ましにならないコメントですみません😭

キャロ

3人目、予想外で堕ろすことも仕方ないかと考えましたが…旦那に背中を押してもらい、娘の『5人家族になりたい』の言葉で産む選択をしました🙌
今はどんな子が生まれるかみんなで楽しみにしていますす☺️

はちみつ。

今回が予想外の妊娠です

経済的にも今じゃない。
2人目がようやく幼稚園行きだしたので ゆっくりしたいなー、パートでもしてお金貯めたいなと思っていた矢先に妊娠が分かり 正直戸惑いました。
私は 3人目元々欲しかった事もあり 今回おろして、次妊娠出産はないなと思ったので出産する事にしました。
正直 今も育てていくのに金銭的に大丈夫か不安はありますが もうやるしかないなって思ってるのでやりきるのみです💭

• はちみつ。

はちみつ。

上の子たちも赤ちゃんが無事育ち産まれてくることを楽しみにしてるので、妊娠して良かったなーと思ってます🥰

• 8月1日
🍎

3人目は予定外で妊娠しました!
2人目育休延長して復帰後に割とすぐ妊娠しました…

2人の育児大変だったのですが、おろすことは考えられなかったです😭

やっぱり赤ちゃん可愛いです😊
旦那さんも忙しいかもしれないけど、たくさん手伝ってもらいましょう👍