※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の人って気軽に飲みに行けて羨ましい…確かに、私にはこっちに友達いな…

男の人って気軽に飲みに行けて羨ましい…

確かに、私にはこっちに友達いないし、母乳育児だから飲みになんか行けないけど、夫が休みの日はゲームばっかりして子供の面倒みてくれなさそうだから預けて出かけられないっていうのに。

仕事の付き合いならわかる。

でも友達と行くのはなんか納得いかない。
しかも行ってから全く連絡こないし。

ベロベロで帰ってくるだろうから明日のお休みは一日中寝てるんだろうな。

トイレだって毎日30分も40分も入ってるから、なんでそんなに入ってるの?お腹痛いの?って聞くと1人の時間って欲しいじゃん?それがトイレなんだよねー。ってゲームしたりフェイスブックの動画見たりしてる。

私はトイレだって長く入っていられないよ?

なんでそう無神経なんだ。

男の人ってみんなそうなの?

コメント

にこにこK

うちの旦那もそんな感じです。
育児に協力的な旦那さんがうらやましいです。

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね…
    クズって泣いてあやしてる時の虚しさといったら言葉にできません。
    子供はすごく可愛いけど、なんだかんだ自由な旦那は羨ましい。

    ゲームしながらお腹ぽんぽんしたって泣き止まないし。
    なんか育児をおざなりにされるとすごく腹立ちますよね。

    • 2月11日
  • にこにこK

    にこにこK



    育児に追われ自分の事すらまともに出来ないのに、一人スッキリした顔して自由に飲みたきゃ飲んで、ゲームしたきゃゲームして、寝たきゃ寝る。
    自由でいいですね。と思います。
    ちょっと、協力してくれれば、こちらの気持ちもちょっとは楽になるのに、変わらないですね。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    自分のお肌のスキンケアも、お腹痛くてトイレに行っても子供が泣いたら切り上げなくちゃいけないのに、男はやりたいことをする。出来ないのはストレスだから。みたいな。
    こっちだってストレスだよ。って言うんですけどよくわかってないです。

    そうなんですよね。
    ちょっとの気遣いでいいのに。
    こっちはこうしたら旦那が楽かな。とか色々考えたりしてるのにバカバカしくなります。

    • 2月11日
musk

うちもそんなもんです😅
うちの場合は黙って(嘘ついて)飲みに行くのでベロベロってことはないですが、仕事の程で帰ってきてあー疲れたとそのままソファで就寝ですw
もう怒りを通り越してただただ呆れて放置ですw

  • ママリ

    ママリ

    黙ってはないですが、突然言われました。
    まぁまだ料理作る前だったので料理しなくて済むのは楽でいいんですが…
    一切連絡ないのでベロベロで帰ってくると思います。
    呆れますよね。

    • 2月11日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

私の旦那もそうですよ(´・・`)
今も終電なくなったから迎えに来てですよ…。子供寝てるの知ってるくせに。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんがいるのに迎えにきてはちょっとないですね😓
    私も一回妊娠中に夜中の3時に徒歩40分のところのすき家に呼ばれたことあります。定員さんに。爆睡しててトイレに篭ってるんで迎えにきてくださいって。
    ああならなきゃいいんですが…本当恥ずかしい…

    • 2月11日
  • ✩Syuuya.Ichika.mama✩

    ✩Syuuya.Ichika.mama✩

    ですよね…。でも行かないと帰えってこれんから行くしか(╥﹏╥) 妊娠中に夜中3時もしんどいですね( *_* )

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    歩いては帰ってこれない距離なんですか?
    でも今迎えにきてくださいって言われても子供がいるので警察に言ってくださいって言うしかないですね(笑)

    • 2月11日
  • ✩Syuuya.Ichika.mama✩

    ✩Syuuya.Ichika.mama✩

    山越えないとダメなんで歩いては無理なんです(;▽;) 警察ww ほんとですね(・・) もっと自分で考えて飲んで欲しいです…。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    山越えるには車がないとダメですね😓
    1日警察にお世話になってくればいいんだ。
    義両親に言ってやれるし。
    本当そうですよね。
    せめてなんかしら連絡してこいよって感じです。

    • 2月11日
あーちゃむ

基本そんな感じですょッ(*´ω`*)

旦那さんが皆が皆そんな感じではない人もいますが

うまい具合にコントロールするのが大事みたいですッ(..)

  • ママリ

    ママリ

    どこの家もそうなんですかね…
    つい口調が強くなるので、もう何も言わない方がいいんじゃないかと思って言わなくなってしまいました。
    だから余計につけあがるのかもしれませんが(・・;)

    • 2月11日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    お小遣い範囲ないなら怒らずで

    怒って喧嘩になるより

    そのまんまほたってた方がよいかと

    子供も成長してほとんど家にいない父親を子供もが人見知りするようなったら

    なんでやろうと行ったらあなたが飲みにばっかりでるから遊んであげないからでしょと言えるかもですッ♪

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    一応お小遣いいないではありますね。
    たまにオーバーしますが(p_-)
    あ、うちもそれ使ってます!
    あんまり笑ってくれん。
    父親らしいことしてないからじゃん?って言ってやってます。

    • 2月11日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    オーバーしたらあげないようにせんとですょ

    オーバーしたらくれるけと気にせんで飲みに行ってると思いますょッ(..)

    もっと成長したら人見知り始まった時パパ嫌々になるかもょと直に言ったりするのもいいかもですッ♪

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    仕事の付き合いとなると断れないと思ってあげちゃうんですよね(p_-)
    友達とならあげないんですが…

    ついさっき帰ってきたみたいです。
    結局一回も連絡は来ず…
    何考えてるんだか。
    何も考えてないのかな。

    そうですね。
    そう言ってやります!

    • 2月11日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    そこがまいさんの悪いとこですょッ(..)

    あまやかしたらダメですょ

    仕事付き合いで行くなら他の日友達と飲みに行かんで貯めてそのお金で行きなさいと

    会社の忘年会とか大きい飲み会の時はよいですが

    後個人で会社の飲み会ならあげんくてもよいですょ


    仕事の付き合いとかいってただ飲みたいだけの時もありますし

    そう言えばくれるからと言ってるだけの時正直あると思いますょ

    なにしてるか本当のとこ本人しかわかんないので

    本当に仕事のつきあいかわかんないし
    我慢としんぼうを覚えさせてやった方がよいです(..)

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    うち1日千円制で、1週間に一回5000円しか渡してないので飲み代があまりなくて😅
    それで飲み代は別であげるんですけど、あげるって言っても3000円とかなんですけどね。

    でも我慢を覚えさせた方がいいですね。
    朝見たら洗面所で歯ブラシくわえながら寝ててさっきまでそこで寝てましたね。
    図太い神経だなって思いましたね本当。

    • 2月11日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    1日千円で一週間に一回5000円とかめっちゃいいやないですかッ(..)

    旦那さんお昼やガソリン代はどうしてますか(・・?

    我慢させた方がいいかと

    我慢すれば1ヶ月一万でいけますょッ☆

    今は子供小さいけんあれですが

    大きくなったら今以上にお金かかるし

    今みたいに飲みに行かれては困ると思いますょッ

    早めのうちに我慢覚えさせんとです

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ!そうなんですか?!
    それ行った時もしぶしぶ…な感じだったので、やっぱり成人男性には少ないのかなとか思ってました😅
    お昼はお弁当持たせてガソリンは忘れなければ渡してます。
    マガジンとジャンプと、タバコを買ったりしてたら1日千円はあっという間みたいです😓

    そうですよね。
    我慢を覚えさせないとダメですね。

    今日は一言も口聞いてません(笑)
    でも謝ってくる様子もないので無視続行中です。

    • 2月12日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    独身時代やないし子供いたら我慢と少ないの当たり前かと思いますッ(..)

    優先順位は子供になるのでッ(..)

    お小遣いプラスガソリン代そしてお弁当ッ


    一週間に5000円は甘やかし過ぎです

    お弁当ないでガソリン代お小遣いからならわかりますがッ

    ジャンプもマガジンも毎日ではないし一週間に一回でしたっけ(・・?

    煙草も今までみたいに贅沢に吸わなかったら全然月一万でいけますょッ☆

    マガジンやジャンプわざわざ両方買わなくても

    ひとつは買ってもうひとつは立ち読みとかッ

    旦那さん好き勝手しすぎですし

    嫁に甘えすぎです

    財布のくち緩めたらいつかさらに緩めることになりかねないですょ

    管理させて貰えてるならしっかり財布のくちガードして不必要なものはあげんようにせんとずにのりますょッ(..)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    独身の時から金遣いは荒くてあればあるだけ使うんですよね。
    だから、月一で渡すんじゃなくて週一で渡すことにしたんです😓

    週に一回ですね!
    たまに余ってる時はいらないって言うんですけどね。
    最近は足りないと言わなくなりました(笑)

    やっぱりもう少し締め上げないとダメですかね…
    完全に私が握ってるので締め上げられるように頑張ります😅

    • 2月12日
deleted user

飲みに行けてと言うか、自由で羨ましいです。
寝たいときに寝れて、ご飯食べたいときに食べる。
1人になりたかったら、いつでも出掛けられるし。
自分がそうだからこっちも、ずっと家にいるから楽だと思ってるんですよね…😓

私も引っ越してきたばかりで、知り合いも全くいません…😓
自分で人間関係をつくっていかなくちゃいけません。
たまに、これっていつまで続くんだろう…って思って嫌になるときがあります。

うちの旦那は、休みの日ご飯は作ってくれますが、子供のお風呂や寝かしつけはしてくれません😰
ただ、休みの日、少しだけ見てもらっていて私1人で買い物に行ったりしてます(^_^)

旦那さんがそんなんだったら、病院とかも行けなさそうでそうですね😰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    自由なんですよね。
    エッチとか、産後からずっと痛くて出来ないし、乗り気じゃないと、浮気する人の気持ちがわかるなーとか。
    言っていいことと悪いことがあるでしょ?って本当にムカつきました。
    そのせいでなかなか断れなくていつも嫌々やるはめに…
    なんで自分ばっかり我慢しなくちゃいけないんだろうって思います、ら

    人間関係を作るにもまだ外にそんなに出られないし、あまり年齢が近い人って病院では知り合えなくて…

    羨ましいです。
    うちは全く何もしてくれません。
    最近はオムツも替えてくれなくなりました。

    病院は子供連れて行くしかないですね。
    怖くて旦那には任せられなくて。
    自分の意識とは関係なく寝ちゃってそのまま夕方まで起きないとかザラなので子供を置いていきたくないんですよね。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月だと、まだ外出るの怖いですよね😢
    買い物とかは、まいさん1人でお子さん連れていってるんですか??

    私は、旦那とは、妊娠発覚いらいエッチしてないです…😓
    その辺りは、求められて正直羨ましいです😢
    私は、旦那に、太ったね~!
    ポテトヘッドみたい!とよく言われます😢

    まいさんは、旦那さんにキレたり、言いたいこと言ったりできますか?

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。怖いですが旦那に預ける方が怖いし、義母も実母も仕事をしているので必然的に私が連れて歩くことになります。
    買い物も銀行回りも子供連れてます。
    銀行とかは徒歩30分なのでいつも可哀想だな。とは思っているんですが、旦那とスーパーに行くと長いし1人で行った方が気が楽ですね。

    臨月まで求められてましたね。
    もう正直したくないです。
    足がやばいわー(笑)って言われていつも傷ついてます。

    キレたり言いたいこと割りかし言いますね。
    前までは特に言ってたんですが、つい言い方がきつくなるのでだんだん言うのをやめてきています。

    • 2月11日
ママリ

めっちゃわかります(>_<)
トイレは絶対30分以上。ゲームしてます。笑
遊びにいけば夜中三時ごろまで帰ってきません。笑
出かけない日はひたすら寝る。笑
門限自分で作ったのに全然守らないし、笑
俺は仕事してるんだから休みの日くらい〜って考えなんだと思いますが、
主婦には休みがないんだよ!って
文句言いたくなります。
でも最近はこどものことも見てくれるので
しょうがない、と自分に言い聞かせてます(。-_-。)

  • ママリ

    ママリ

    トイレに篭ってるなら外に行って欲しい(笑)
    私だってトイレに行きたくなるし、トイレでゲームされると本当ど突きたくなります。
    男の人って寝ますよね。
    ひたすら人のこと考えないで寝る。
    男にも母性本能があればいいのに。

    うちは育児も家事も全くしてくれないので、納得できません(p_-)
    でも男の人って大体そんなもんなんですかね。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    最近はトイレ籠ってたらトイレしたいんやけどーって開けてやります。笑
    ゲームは好きにどうぞ、って思うようになりました。他の女の子と連絡取られたり浮気されるくらいならゲームなんて可愛いものだ、と思うようにしてます!
    もーぜんぶはいはいはい、って
    イライラもしないよーにしてます。笑

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    私もやろうって言われて同じのをインストールしてるんですが、あの人から発せられる言葉はほぼゲームの話で正直つまらんです(笑)
    つまらん話をされるくらいならトイレでもなんでも篭ってていいんですが、子供が泣いてて自分だけ一生懸命あやしてるとなんであいつなんもしないん?って心底腹が立つんですが、まだまだ経験不足かもしれませんね😅

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    イラッときますよね!男の人って一つのことに集中してしまうと本当に他に気が回らなくなるらしいです(>_<)
    でもそんなん関係なく泣いてる我が子をよそにゲームしてるのはムカつくので
    気づくまで何話しかけてきても無視して、
    謝ってきたら許しますが、
    何度も繰り返しです。笑

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    言いますよね、同時進行でものを考えられないっていうか。
    ゲームしてると私の話も聞こえない。
    ねぇ?聞いてた?って聞くとゲームしながらえ?なに?なんか言った?
    なんか言った?じゃないよね?ゲームおけよ壊すぞ。っていつかやるんじゃないかって思ってます(笑)
    最近は悪びれもないし反省の色もありません。
    調子こいてます。そろそろ天罰を食らわせてやろうと思っているところです。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    わたしのところはゲーム中話しかけると
    何回かは無視です、笑
    何回目かで返事をしますが、
    返事だけです。もうこっちはイラッと。
    ただでさえ思い通りに事が進まない毎日なのに
    なぜあなたに時間をかけないといけないのー!ってなります。笑
    私はこっそり気づかれないところで仕返しします(。-_-。)笑

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    それはイラっとしますね😓
    わかります!
    大人のあなたに割いてる時間はないんだよって感じですよね。
    どっやって仕返ししてますか??

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    こっそりと言うか、旦那の布団だけ洗わない、とか
    五本指ソックスの靴下裏返しのまま畳むとか、
    本当しょうもないことなんですけど、
    困ったりしてるとこみるとスカッとします。笑

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちそんなのぜんっぜん気にしません。
    洗濯物とかしまわないで畳んだままにしておくと1カ月そのままですよ。
    そこから洋服取って着てます。
    強いて困らせるなら弁当を日の丸にすることくらいですかね?

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あー男の人はきにしないですよね。
    しまっておいてもあれこれ出して散らかされます。笑
    日の丸!いいとおもいます(。-_-。)笑
    お弁当作られてるんですね!すごい♡
    白ご飯の二段弁当とか。笑

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    全くもって。
    歯ブラシが開いてようが、布団がぐちゃぐちゃだろうが気にしません。
    この前見たのはお弁当は持たせるけど、入ってると見せかけるように石を入れて実は何も入っていないをやろうかなと思ってたりもします。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、歯ブラシで掃除してそのまま元の場所に戻すとかも聞いたことあります。笑
    ぎゃふんと言わせてやりましょう(。-_-。)

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、聞いたことあります!
    ちょっと汚すぎるかな(笑)
    まだ帰って来んし、連絡もない…
    何してるんだか…

    • 2月11日
くりなか

今日まさに同じこと思いました!
仕事今日も遅いといいながら、飲んでて終電逃したからオールしますって連絡がきました…嘘つき!ってキレ気味です。
うちも明日は夕方まで寝てると思われます、腹立たしいですよね…
トイレもいつも携帯もって30分以上です!
こっちはお腹痛くてトイレ行っても外で泣く子供が気になってゆっくりできないのに!
お前の子供でもあるんだよ!っていっつも思います。

お子さん2か月なんてまだ夜中も授乳大変だったりでゆっくり寝てられないし大変な時期なのに…
まいさんも休める時少し休んでくださいね、私も旦那はいないもんだと思って休みます 笑

  • ママリ

    ママリ

    オールされるほど腹立つものはないですよね。
    そっちが休みの日しかこっちだって少しゆっくりできないのに、自分がゆっくりできればいいと思ってるんですかね?
    トイレすごくわかります。
    ちょっと待ってお腹痛いから!ね?待ってね?って言ってもまだわからないからひたすらなく。私お腹痛い。どうしたらいいのっていつも困惑します。

    私もシングルマザーだと思ってます。
    旦那はルームシェアの人って感じですね😓

    • 2月11日
たろう

うちもまさに同じです!

しょっちゅう飲み会や遊びに行っててムカつきます。

職場の付き合いも
1.2ヶ月に1回なら分かりますが
毎週のように行きます。

職場全体の、学年の、若い人らだけの、選抜チームの、前の職場の、同僚の…などなど。

結婚してもうすぐ親になるのに
お金もかかるのに…。
私は行けないし自分ばっかりで。

私としては外食する時は安いとこしか行かないくせに
自分ばっかり高級焼き肉行ってて本当クソだなって思います。

今度行こうって言われましたが、
もう里帰りだし産まれたら行けないし。
本当能天気で無神経で何も考えてないバカだなって思います(笑)

長々とすみませんでした(*_*)

  • ママリ

    ママリ

    うちも妊娠中は特にひどかったです。
    私もよく夜中に連れ回されてました。

    お金はそっちが管理してるから俺わかんないし。って。
    わかんないなら行くなよ気を使えよって感じです。

    うちのに限らず男の人って相手の心情を読み取るとかできないんですかね?

    • 2月11日
  • たろう

    たろう


    うちの旦那もそうですし、
    きっとご主人だけってことはなく
    世の中の男はみんな同じだと思います💦

    妊娠も出産も男には分からないし
    何より世間を知らなさすぎます‼

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚なんですね…
    向き合っていけない…

    そのくせ言うことはご立派なんです。
    おまえがいうか。って呆れます。

    • 2月11日