※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝1時間子どもがママと一緒にゴロゴロしているのは大丈夫でしょうか?子どもは早く起きるので、ママがゴロゴロしている間、何をしているのか気になるとのことです。

朝起きてママも起きるまで1時間近くゴロゴロしてくれるのってそのままでいいんでしょうか?

2歳子どもは赤ちゃんの時から朝が早く、最近は日が長いのもあるからか早くて6時、遅くても6時前半には起きてます。
普段は「朝はパパ」らしく、目覚めた瞬間何時だろうが速攻で..もうほんと数秒でパパを起こしにかかります笑
不思議なことにパパ不在の時はかわりに私が起こされることもなく、私が寝てるのを確かめると再びゴロゴロ。寝はしないものの歌ったり独り言言ったりぼーっとしてたりして過ごしてます。
30分はそうしてますし、私がしっかりめに二度寝しちゃうと1時間くらい経ってることもあります。(それでも睡眠浅くなってるので気配は感じますが..)

私が朝めちゃめちゃ弱く、あんまり早くに付き合って起きるのも辛いなとは思いますが、さすがに1時間は待たせすぎですかね、、😥
子どもの時間感覚のほうが大人より長いときくし、1時間何を思って過ごしてるんだろうとかもっと有効に過ごさせてあげたほうがいいのかなと思ったり、、💦

ちなみに、私が起きると「おはよ」と普通の機嫌です。
ほんとに起きて欲しいときはメソメソ騒ぎ始めるのでその時は頑張っておきます。
今日は子ども6時おきの私7時起きです、、💦

コメント

deleted user

寝たふりしたら子も二度寝したりゴロゴロしたりしてるのでこちらも寝させてもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    気にせずこれからもゴロゴロして(させて)もらいます☺️

    • 8月3日
まー

子どもがぐずらないのであればゴロゴロしていいと思います!私も子どもが許す限りゴロゴロします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずらないです!同じ方がたくさんいらして安心しました😳

    • 8月3日
ピィ

娘と一緒です😳

ホントに起きてほしい時はグズグズメソメソしてます😅

ですが別に〜って時はめっちゃ顔近づけて何も言わずずっと見てきたりゴロゴロしたり一人で遊んだり😂
私が起きるとニコーっと話しかけてきます☺✨
その後たくさんお話して遊んであげれば良いかなって感じです😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔近づけて見つめられるの一緒です!!
    鼻つきそうなくらいなのがこっち目つぶっててもわかるから笑っちゃいそうになります笑
    安心しました😊

    • 8月3日
ママリ

全然ありです!!
なんならうちは4時とかに起きるんですがさすがに早すぎるので、そこから6時まで断固起きないことあります😂
うちはもう4歳なので、自分でリビング行ってそこで寝てるパパにちょっかいかけたり、また戻ってきて私とゴロゴロしたり自由にしてますが
2歳くらいの頃は1人でリビング行くの怖かったみたいでずっと寝室にいたので、そういう時は1時間くらいねかせてもらって、あとは息子を構いながらごろごろしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時は早いですね💦
    うちは今のところリビング誰も寝てない&本人もどっか行こうって案が頭にまだないので、じっとしてますが今後どうなるか..
    ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

まーったく状況が一緒です😂
うちは息子と2人で寝ていて、夫はリビングなのですが最近だと4時台にしなーっと起きて夫のところへ行こうとするのでさすがに私が阻止して1時間はゴロゴロさせてます😂私は意地でも起きたくないので放置です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時起床はさすがにパパ大変ですよね😳💦
    うちも寝ぼけて夜中にパパ起こそうとしてるときは止めますが、完全明るい感じの時はほっといてます笑
    ありがとうございました!

    • 8月3日