※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまん24
その他の疑問

3月に結婚式を控えており、もうすぐ最終打ち合わせがあります。一つ悩ん…

こんばんは!3月に結婚式を控えており、もうすぐ最終打ち合わせがあります。
一つ悩んでいることがあって、相談させてください!

中座にサプライズで中学の頃の親友を指名したいと思っています。
本当に仲のいい親友は2人いて、小学校からの仲です。
ただ、中学時代の招待客がその2人含めて3人しかいないんです。
なので、中座で2人を指名すると、1人だけテーブルに取り残されてしまう状況になってしまいます・・・(^^;
流石にかわいそうだよなぁと思い、その残りの1人も一緒に指名しようか悩んでいます(><)
三人指名することに抵抗はないのですが、見栄え的には二人指名のほうがいいし、式場の人も2人の方が・・・とは言ってました(´×ω×`)

ちなみに以前、残りの1人と会ったときに「親友の2人は受付とかしないよね?一人になっちゃう」って言ってたのが気になって・・・

参考までに、皆さんならどうしますか?
また、同じような経験された方いたらお話聞きたいです!

コメント

ゆう

3人いて2人指名は確かに残された方は、ちょっと…ですね💦
かといって中座に3人指名も…3人指名して、どういう配置で歩いていくのですか?
左右に1人ずつで、もう1人は?左右のどちらかに2人並んでもらうとかですか?

  • あまん24

    あまん24

    そうですね、片方に2人か、1人は前で私が肩持つとかですかね・・・(><)?
    3人だと歩き辛いですよねー(^^;

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    左右のどちらかに2人だと歩きにくいもあると思います⤵︎
    どういう風にというか、どう歩いて退場するのか分かりませんが2人並んだほうは各テーブルの間を通ると思うので、そうなると2人並んだほうの外側の人は周りに気を使って歩かないといけない…

    もし前に1人いる形にしたとしても前に友達が1人いたら写真を撮る人もいるだろうから、あまん24さんを撮りたくてもアングル的に撮れなかったり…
    あまん24さんの友達に中座は良いことだと思いますし結局、結婚式ってやる人の自己満足なところもあると思いますが、招待された側から見たらどうなるのかリアルに想像してみたほうがいいかもしれませんね💦

    • 2月11日
  • あまん24

    あまん24

    写真のアングルとか全然考えてなかったです(゚д゚)
    確かに前にいたら上手く撮れませんよね・・・!!
    もう1度よく考えてみます、ありがとうございます(><)

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    あとは思い出しましたが友達が結婚式場ではなくて職場のレストランで結婚式をした時ですが私も含め友達何人だったかは忘れてしまいましたが何人も指名で中座しました。
    それはリレー方式の中座の仕方でした!
    最初はこの人と歩いて、途中でこの人からこの人にバトンタッチして…みたいな感じでした\(◡̈)/♥︎

    • 2月11日
  • あまん24

    あまん24

    リレー方式いいですね!それなら三人いてもどうにかなるかも・・・!!
    明日打ち合わせなので相談してみます!!
    ありがとうございます❣️

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    リレー方式でやった時は友達でも先輩だったので先輩がドンドン後輩という名の子分を増やしていくみたいな感じでの中座で最終的に汽車ポッポみたいな感じで出て行きました(笑)
    リレー方式でもいいのですが問題は3人を、もしリレー方式にしたとしたら最初の人から次の人に行ったら最初の人はどうするのか、2番目の人はどうするのか…
    最後の人は、あまん24さんと一緒に出ていく形でいいと思うのですが最初と2番目の人をどうするのかを考えないといけないんですよね💦
    バトンタッチしたらテーブルに戻る感じにするのか…たぶんバトンタッチしたら次の人に目が行くと思うのでテーブルに戻る形でも、大丈夫なのかな?とも私は思ったりしますが…他のコメントを見ると親族関係では無理みたいですし、旦那さんも友達を指名するみたいですし…中座の出る形は旦那さんと合わせないですよね💦
    私からはリレー方式のようなものしか案が出せませんでしたが他にも何か明日の打ち合わせで思いついたら話してみていいと思います◟̑◞̑
    素敵な結婚式にしてくださいね\(◡̈)/♥︎
    そしてグッドアンサーありがとうございました♡◡̈⃝⋆*

    • 2月11日
ぽん

私も悩みに悩みましたが、
結局選べず無難に家族と中座しました‼︎

  • あまん24

    あまん24

    そうですよね〜(><)
    家族には拒否されてしまって、祖父母も好きじゃないので友人かなーって・・・(^^;

    • 2月11日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

新郎と同時に中座はどうですか?(*´∀`*)
ご友人たちは別のかたちでサプライズで!

主人が中座するときの相手が決まらなかったとき、
「新郎が時間を持て余すかもしれないですが、新婦と一緒に中座できますよ?」
って提案されましたよ(* ॑꒳ ॑* )
結局、お互いの祖母を指名しましたが(^^;

  • あまん24

    あまん24

    なるほど、それもアリなんですね!!
    ただ、新郎は最初から友人をサプライズで指名する予定だったので変えたらかわいそうかなっていうのもあり・・・
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!

    • 2月11日