※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親が初めて訪問した際、実母からお礼メールがなく、気になっています。遠方から来てくださりありがとうございます的なお礼メールを送るべきでしょうか?気遣いはしてくれたけれど、何か気になる点があります。

義理両親が里帰り中に私の実家に初めて訪問してくれたのですが、実母にお礼メールがありません。これって普通ですか?それともこちらからお礼メール(←遠方から来てくださりありがとうございます的な)を送るのが普通ですか?
食事の時間は避けてくれたのですが、お菓子やフルーツを出したりお土産を渡したり両親はりきって頑張っていたのに、なんだかモヤっとして…。

コメント

口頭ではお礼言ったんですかね?
それなら別にメールとか
なくてもいいかと思います。
あったらいいですが
なくてもって感じです。

うちだったら私の子に会いに来てくれたという認識なので、連絡するとしたら私か夫から義両親に「今日はありがとうございました」と連絡、親にも私からお礼言っておきます。

mama

うちだったら、
両親同士で連絡を取り合うこともないし連絡先も交換していないので、私から義両親にお礼の連絡を入れます!

はじめてのママリ🔰

そんなお礼なんかしたことないしされたことないです笑
口頭であったならいつまでももやもやするのはどうかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私の感覚では、遠方から会いに来てもらったならこちら側からお礼言いますかね🤔
自分か夫から連絡します!
向こうから連絡がなくても特に失礼だなとも感じないです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!口頭ではお礼ありました。
自分の考えが間違っていたことに気づけて良かったです。本当にありがとうございます!