※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

男の子、8ヶ月、ずり這い中。ハイハイがまだで、つかまり立ちはできる。ハイハイの練習方法を知りたい。

生後8ヶ月の男の子です。あと11/3で9ヶ月になります。
今、ずり這いしていて、なかなかハイハイしません。たまにハイハイの形にはなるのですが、すぐ、ずり這いになって移動します。

ベビーサークルの中にいるときは、つかまり立ちを始めました。

ハイハイするようになるにはどうしたらいいですかね??😥

コメント

しょうママ

上の子はハイハイ飛ばしてつかまり立ち、歩き始めました!
下の子は8ヶ月でやっと寝返り成功、ハイハイも気づいたらしてたって感じなので練習とかする必要ないしいつかすると思います!
それか、うちみたいにハイハイなしのパターンもあります!!(笑)

はじめてのママり

うちも、ハイハイ姿見ずにつかまり立ちでした!🤣
なかなかハイハイしなかったから第一子は心配で調べまくってましたが今は3歳で問題なく走り回ってます😵‍💫
2人目は、つい最近寝返りしてお座りも出来ずぐらぐらです笑
兄弟でもこんなに違うんだなぁと、思う反面、やはり遅めだと心配になっちゃう気持ちめっっっっちゃ分かります🥺

mama

はいはいの形になるんだったら
すぐすると思いますよ🫶🏻

姉妹のまま

長女はずり這い10ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、ハイハイ1歳0ヶ月でした😊
次女は今ずり這いとつかまり立ちで、ハイハイまだしません!
これからかなーと思っています✨
解決策になっていなくてすみません💦

もちゃ

うちも8か月ですが、まだずり這いです😑ハイハイもタッチもまだです。ちなみに、息子は、はいはいほとんどなしで9か月でつかまり立ち、タッチしてました。^_^

みーあ

8ヶ月の娘がいますが、
ハイハイはせず
ずり這いからつかまり立ちしました!
ずり這いは自衛隊に入れるんじゃないかってくらい上手で早いです笑