※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、悪いことが続いています。夫の転職や交通事故などで耐えられません。乗り越える方法を教えてください。


ここ最近悪いことが続きます…
暇な方いらっしゃったら励ましてください🙇‍♀️

コロナ禍で業績が悪化し、給料減らされまくった関係で昨年夫が転職
→転職して激務になり家にほとんどおらず、私が産後うつになる
→激務なのと持病の悪化の為、夫が退職。派遣社員しながら次の転職先探し
→お金が無い中、わたしが職場復帰して踏ん張っていたところ、夫が交通事故を起こす

こんな感じで夫が絡みがほとんどなんですけど
大きいことも小さいことも悪いこと起きすぎて
ちょっと耐えられません😭
どう乗り越えたらいいですか…⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして厄年とかではないですか?😂

前々回前厄で交通事故に巻き込まれ、本厄出産で回避、後厄夫にトラブル、その次の厄年もいろいろありました。今回は私の体調不良から始まり、夫は休職からの退職となりそうです……😵‍💫

私も立て続けなのでお祓いとか行った方がいいのかなと思ってます😂厄年なら終わりがあるはずと信じて一緒に乗り切りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は平成9年生まれで、昨年後厄でしたが今年は違うはずなんですけどこんなことになってます😂
    本厄の時に義母が亡くなったりしてるので真剣にお祓い考えてます😂😂😂
    どんだけ悪いことが起きれば底なのかと毎日絶望してます😱

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のやつ全部私の厄年の話でで、夫は巻き込まれてるのかなと思ってました😭(巻き込まれてるにしては夫の方がダメージ大きいんですが……) はじめてのママリ🔰さんは厄年ではなさそうですか?

    義母さんがなくなってるとのことで、大きな厄でしたね😭

    私も今一番底かなと思いつつ、これから命落とす何かあるんじゃなかろうかとビクビクしてます😵‍💫💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは厄年ではないんです🥲
    夫の厄でわたしもちょっと被害に遭ってる感じです💦

    命落とすはやばいです😨
    そんなことはないとわたしからも願っております😫😫

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら余計になんなのーという感じですね🥲早く上向きになりますように🙏

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

落ちるときとことん落ちた者です😭

初産で双子、
生後5ヶ月で旦那がコロナで失業してしまいました😭

その1ヶ月後に
住んでいる家が立ち退きになって引っ越さなきゃならなくて😭
お金はもちろん無いし
家も無くなる😭

もうどうして良いか分からないのに
双子育児は可愛いけど大変で😭
1ヶ月でげっそり痩せたり
めちゃくちゃ太ったり
心も体も不安定でした😭

たくさん夫婦喧嘩もしましたが、
諦めず改善策を考えて
ちゃんと夫婦で話し合っていけたら乗り越えられることもたくさんありました。

とにかく外に出て、
育児に関しては育児教室には全て参加しました。

仕事や生活に関しては、
役所とか利用できるかもしれない施設や機関を調べてはすぐに足を運んで
全てを話して状況が良くなる策をたくさん提案してもらって
あーでもない、こーでもないと
とにかく行動して気を紛らせていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんを育てながら、そこまで行動を起こせて乗り越えられて、尊敬しかないです😭😭
    不安でしたよね💦
    本当にすごいです…!

    職場復帰して、いま時短で働いていますが、フルタイムにしようか悩んだりしてます。
    毎日バタバタで、6キロ痩せました💦

    行動力を見習って、わたしももう少し頑張ってみます…!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
冬

私の場合ですが、乗り越えるのはハードルが高いので、とりあえずこれでヨシという、低いハードルを設けます。

神頼みであれば、お祓いに行くとか。

私も今月はついてなくて。
でも良いことを見逃しているかもしれないので、ちょっとでもいいことを見つけ、それが重なれば…と思ってます。
(値引きで惣菜買えた、青信号が続いたとか些細なことでも、◯。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考え方です🥺
    とりあえずお祓いには行きたいです😭
    良いところ少しでも探してみます😭

    • 8月1日