※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が初めての熱性痙攣を起こす可能性がありますか?寝室で1人寝ている際に痙攣を起こして気づけなかったら不安です。

熱性痙攣について教えてください!

3歳8ヶ月の息子、これまで熱性痙攣を起こしたことがありません!
今後初めての熱性痙攣が起こることもあるのでしょうか?

下の子が産まれたこともあり、発熱時にリビングと襖一枚隔てた寝室に1人で寝ててもらうことも増えてきました💦
下の子の泣き声がうるさくなってしまったときなどは襖を閉めることもあります。
もしそんなときに痙攣を起こして気づけなかったら怖いなと思いました😭

コメント

deleted user

6歳までは起こる可能性は普通にありますよ、、、😅

mii

これから起こることあり得ると思います!
うちの息子は3歳になってから
2度起こしてます💦
無熱性痙攣も5、6回起こしてます💦
なので可能性はありえます💦💦

咲や

私が最初にやったのは1歳か2歳頃だと思いますが、熱中症で最近やりました😅
意識はあったものの、大人でも起きるんだと自分でびっくりしましたね🤣
小学生長男は熱性痙攣経験なし
1歳次男も6月末に初めての熱性痙攣やりました
身内に熱性痙攣やった人がいるとなる確率上がるみたいですよ

あ

いままで高熱出してもなんともなかった娘(2歳)が先月
痙攣おこしました🥲

ちょこ

うちの子は今月初めて熱性痙攣起こしました😭
小学生になるまでは有り得ますので気をつけた方が良いです💦