※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

公園で4.5歳の子供が滑り台で怪我をしました。親に注意されたが、子供は泣きました。親に言うべきでしょうか?

公園で4.5歳ぐらいの子に下の子が
危ないことされました。
簡単に言うと、その子に滑り台順番抜かしされたけど
下で待ってる親になんか言われたんでしょう、
急に下の子の腕掴んで投げるような行動して
うちの子は滑り台にうつ伏せに転けて胸らへんを打ったのか
泣いてしまいました。
その子の親も見ていたと思います。
その子には注意していたと思いますが言いますか??

コメント

はじめてのままり

怪我は大丈夫ですか?😢
その子の親から謝られなかったんですか?

  • たま

    たま

    怪我はなく大丈夫でした!
    謝られませんでした。。

    • 7月31日
はむはむ

親の対応次第ですよね😅
私の娘がもし小さい子にそんなことをしたら、激ギレですしその親御さんにもお子さんにも直接娘と共に謝罪します!
雰囲気次第ではすぐに娘を連れて帰ります、これ以上ご迷惑かけるのも申し訳ないので🥲
でも相手の親御さんがこちらに何も言わないでただ自分の子供にだけ注意していたならば、正直あり得ないなと思いますし苛立ちが抑えられなさそうなので自分からその場をすぐ去りますね。これ以上その子の近くにいて自分の子供が怪我したらいやなので😫
ちなみにそういう親御さんなんだなと思って、もうその親子には何も言わないです。言っても無駄な相手なんだろうなと😮‍💨

  • たま

    たま

    ですよね、
    私ももし自分の子がそんな事したら
    絶対謝るなと思って。。

    言っても無駄ですよね。
    イライラし過ぎてなんて言おうと
    ずっと考えてたら帰られまし
    た。笑

    • 7月31日
moon

お子様、お怪我はされませんでしたか?
良い結果とは言えませんが、滑り台の上から落下など
命に関わるような形にならなくて良かったです。
どうぞお大事にしてください💦

私ならいいます。
そんなことされたら滑り台の上でなくとも危ないし、滑り台の上なら尚更危険すぎて🙄
小学生くらいの子でも、滑り台の上から落下したら
打ちどころ悪ければ骨折どころではすみませんよね。

  • たま

    たま

    幸い怪我はなく大丈夫でした!

    ですよね。。
    ほんと、怖すぎました。

    • 7月31日