※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
お出かけ

来週、スキー場に旅行に行きます。息子は10ヶ月で、ホテルは赤ちゃん連…

来週、スキー場に旅行に行きます。
息子は10ヶ月で、ホテルは赤ちゃん連れにも優しい、バイキングで離乳食などもあるところです。
温泉、プールも、赤ちゃんを連れて入ってよいことを確認済みです。

そこで質問です。

母子手帳
オムツ(普段替える枚数×泊数+予備分)
お尻拭き
オムツのゴミ袋
着替え一式(下着、服、靴下)を泊数+予備を泊数分
タオルケットのようなものを一枚
(スキー場なので)
スキーウェア、ゴーグル、帽子
(赤ちゃんでもはいれるプールがあるので)
プール用オムツと水着
離乳食、おやつ、お茶
おもちゃ
抱っこひも

以外に赤ちゃんのもので、旅行にこれを持って行くといいよ!というものはありますか?
この位しか思いつかなくて…。
こまかいもので良いので、挙げて頂けると嬉しいです(˙꒳​˙ )!

コメント

えりー

食事用エプロンとかでしょうか?
あと、車でしたらオムツは1パックまるごと持っていった方が安心でした♪

• たろたろ

たろたろ

ありがとうございます(*´∀`*)!
    エプロンもですね(˙꒳​˙ )!普段使っていないので失念していました…!ありがとうございます(*´∀`*)!
    新幹線でゆくので、オムツはちょっと多めに持って行きます…!(`・ω・´)
    ありがとうございました(*´∀`*)!

• 2月10日
しーちゃん

私が旅行に持っていったのは、赤ちゃん用のシャンプー、ボディソープかな。身体洗うタオルは旅行先で捨ててくるように、100均で買いました❗

• たろたろ

たろたろ

なるほど!ボディーソープ…赤ちゃん洗える小さいボトルのやつがあるのでそれを持って行きます(`・ω・´)!
    タオルは普段も使っていないので、とりあえず大丈夫そうです(`・ω・´)!

• 2月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

電車で行くなら帰りは少しでも荷物が減らせるように、使い捨て出来るものをオススメします😃
    お食事エプロンやボディソープのボトル、帰りはお土産などで荷物が増えますし(>_<)

• 2月10日
  • たろたろ

たろたろ

エプロンはぺらっぺらの洋服タイプがあるので、それを持って行きます(*´∀`*)
    ボディーソープはちょうど先日もつかって、中身が少ないのでボトルは捨てて帰ってきます(˙꒳​˙ )ゞ!(継ぎ足せない容器なので)
    重ね重ねありがとうございます(*´∀`*)!

• 2月11日
とうあ

手袋もあったほうがいいかなと思います。
あと、そりあったら、スキー場で楽しめますね!
あといつも食べなれているスプーンや使い慣れているマグもあったらいいかなと。
ウェットティッシュ、歯ブラシ(ホテルのものは子供用でも大きいものが多いので)、パジャマあったらいいかなと思います。

• たろたろ

たろたろ

あ、手袋書き忘れてました!ありがとうございます(`・ω・´)!
    そりはスキー場で借りられるようなので、借りようと思います(*´∀`*)かさばるので…(´・ω・`)
    マグとスプーン、ウエットティッシュ、は常備しているものを持っていくことにします(˙꒳​˙ )ゞ!
    歯ブラシ確かに!!盲点でした!忘れてたー_:(´^`」 ∠):_ありがとうございます!
    パジャマもめもめも((´꒳​` ))💕

• 2月10日
  • とうあ

とうあ

あと、温泉入る時の赤ちゃん用のシャンプーとボディーソープも持って行ったほうがいいかなと思います。

• 2月10日
  • たろたろ

たろたろ

はい(*´∀`*)
    自宅に小さいタイプのボディーソープがあるので、それを持って行きます(*´∀`*)💕
    うちのは髪が薄いので全てボディーソープでまかないます(笑)
    ありがとうございました(˙꒳​˙ )!

• 2月10日
たろたろ

(追加メモ)
食事用エプロン
ボディーソープ
手袋
外出用食事セット一式
歯ブラシ
パジャマ